2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルファン再燃

しばらくの間、これっていうファンがいない長い時期もありました。気になる女優さんとかいましたよ。松嶋菜々子、常盤貴子、松たか子など。。アイドルに関しては、あまり興味がなかった時期も。 すると時代は歌うアイドルからグラドルに変遷。すると僕も再燃…

アイドルファン変遷の巻(2)

昨日だけでは語り尽くせないので今日も。 のりピーやWinkのファンであったのは昔のことだが、今は当時ほど熱を上げていませんが、よく見てますよ。のりピーと言えば、ヒット曲『夢冒険』がセンバツ高校野球の行進曲にもなり、当日甲子園の放送席に堀越の制服…

アイドルファン変遷の巻

昨日のTさんの日記コメントに「(ラジオで)熊田曜子ちゃんは“浮気はダメ。一筋で”」と言っていたらしいのですが、浮気性?の僕は理想から外されちゃいます。。トホホ…。直に曜子ちゃんに言われたら浮気やめるかも(笑) 曜子ちゃんファンである僕ですが、他…

雨降りすぎ

台風と前線の影響で今日の雨は、すごかった。そんなに降らなくてもいいのに。夜テレビ見てても雨音に遮られて聴こえない。でも明日以降は晴れるみたい。

急転、フランスへ

飛行機の故障トラブルで凱旋門賞遠征を一旦断念したタップダンスシチーだが、一転して遠征することになった。関係者などの思いと、馬の体調もいいという事で、挑戦することになった。 あさって栗東を出発し、翌日にフランスに向け成田を出発、10月3日にレー…

神戸イベント

来月といっても、あと2週間後ですが、10月11日に福家書店神戸店で、熊田曜子ちゃんらが所属するアーティストピラミッドハウスの写真集『P』の発売記念イベントがあります。当日は曜子ちゃんと相楽のり子ちゃん、夏川純ちゃんの3人がやって来て握手会がありま…

やっぱり

「よ〜こお聴き」聴きました。が、しかしやっぱり聴きにくかったです。ラジカセで聴いていて、曜子ちゃんの声は聴こえますが、部分部分聴こえなかったり。。そこで普通のラジオで聴き、さっきよりはイイとはいえ聴きづらい。。 内容を簡単に。先日曜子ちゃん…

最終戦

先日のストで中止になった分の試合は行わないということで、パリーグは今日のオリックス-大阪近鉄の試合で終了。統合される当該チームの最後の対決でした。 55年の歴史を誇る近鉄と14年親しまれたブルーウェーブの名が今日でさよならです。 試合はオリックス…

曜子ちゃん敗れたり

今日放送の「芸能界の厳しさ教えます!恋愛スペシャル」見ました。 曜子ちゃんは出ていませんでしたが、名前だけは出てました。 恒例の対決では若槻千夏ちゃんが“南の島で二人なら”(←ど忘れしちゃった?)で5人のアイドルと対決。相手は吉岡美穂、井上和香…

よ〜こお聴き!

岐阜放送のラジオ「熊田曜子よ〜こお聴き!」がラジオ大阪でも今日深夜から聴けるようになりました。今までは地方局しか聴けなかったので、嬉しいですね。ただラジオ大阪って、関西在住でも聴きにくいのはナゼだ(?_?)ABCやMBSは普通に聴けるのに…。0時半ス…

週末の天気、大丈夫?

今、台風21号が沖縄付近にいます。動きが遅いので、週末の天気に変化があるかもしれない。でもこの時期は台風のシーズンなので、不思議ではないけど。とにかく今年は多すぎだ。

ディープな場所

同じく昨日の日記に「昨年初めて行った」と書き込んだが、それはストリップです。 昨年初めて大阪東洋ショーに行きました。きっかけは、お気に入りのある人気現役AV女優が出演することだったからです。このネタは明日以降にでも。

キレイ!

昨日の日記での予告通り、今日は大阪・十三のビデオ店に行きイベントに参加しました。また誰?って思うかもしれないが、「如月カレン」というお嬢様系AV女優のDVDイベントがあったのです。 午後1時スタートですが、僕はまだ対象DVDを買ってないので1…

新スタート

おととい行った阪神春日野道駅のホームが新しくスタート。上下線別々のホームに生まれ変わりました。西側に新たに改札口もできました。

あるイベント

今日、僕はあるイベントに行ってきました。信長書店大阪駅前第1ビル2号店で「白鳥さくら」ちゃんのDVDイベントがあったのです。誰?って思うだろうけど、今人気の巨乳AV女優です。撮影会(衣装と水着)とサイン会があり、僕はタイトル別々のDVD2枚を…

大阪近鉄バファローズよ永遠に

今日、大阪ドーム(西武戦)に行ってきました。大阪近鉄として最後の本拠地での試合。内外野自由席無料開放でした。僕は実のところ、大阪ドームには一度も行った事がなく、今回が近鉄の主催試合として最初で最後の観戦です。近鉄の主催試合は10年くらい前に…

再会

今日は、僕と同じ熊田曜子ちゃんファンTZさんとTZさんのお友達joytoyさん、「はてなダイアラー」3人が大阪で合流しました。TZさんは岡山の実家に帰る途中に寄っていただきました。joytoyさんとは僕は初対面です。駅前第4ビルの「ドトール」でコーヒー…

イチロー快挙へグ〜ンと

メジャーの年間最多安打記録を狙うイチロー。今日のエンゼルス戦で4安打を放ち、最多記録「257」まであと「10」残り試合は10で記録更新は時間の問題となりつつある。1試合に1本ペース、マルチ安打をすればぐ〜んと楽になる。 ジョージ・ハスラーが257安打を…

スト回避

プロ野球選手会とNPBの交渉が昨日に引き続き行われ、7項目で合意。週末のストは中止となった。新規参入を希望する球団に対して速やかに審査して、セ6パ6で運営することになる。合併の近鉄・磯部、オリックス三輪両選手会長は涙ながらに記者団にコメントし…

たかじんワンマン

今日も野球中継のため30分繰り下げです。たかじんが「秋の新ドラマ」を斬ります。差し棒を使い、たかじん流解説、初回の視聴率も予想するでしょう。ちなみにABCの「V.I.ぴ〜」のゲストは鈴木亜美です。

季節の変わり目

今日は昨日と違い、ぐ〜んと涼しくなり、夜になると、くしゃみと鼻水が止まりません。声も鼻声になってます。明日は出かけなきゃいけないのに。とりあえず薬を飲んでおきました。 明日は天気が良くない…。週末は晴れるが、また暑くなるって。。ところで明日…

恐怖のプラットホーム

日本一狭いホームと言われる阪神春日野道駅(地下)。僕はまだそのホームには降りたことないが、その駅のホームは上下線共用の島式ホームだが、その幅が2m強、真ん中に柵があるため、実際ホームを歩く幅は1mくらいしかない。各駅停車しか停まらず、それ以…

ストライキ明け

週末に野球をしていないのは、やはり寂しいものでした。ようやく今日再開。各球場は待ちかねていたファンでいっぱい。 今週の金曜日は大阪ドーム今季最終戦(近鉄-西武)。内外野自由席無料開放なので、時間があれば観に行こうと思います。僕はまだ1度もドー…

有名人が通うマチャミ食堂4

こちらも録画していたので、今日見ました。 昼ドラの女王4人登場。小沢真珠さんってイメージ変わったなぁって思う。あの『牡丹と薔薇』は強烈なイメージがあるみたいで、“ブタよ!”ですね。 また、“はるちゃん”こと中原果南さんもいましたね。タモリさんはい…

ドライブ A GO!GO!

昨日は出かけていたので、録画したものを今日見ました。熊田曜子ちゃんと杉浦太陽くんの巻。自然いっぱいの安曇野で自然体験。カヌーをしたり魚を焼いて食べたり、子どもたちとザリガニ獲り、といっても天然記念物なので獲っても川に帰してあげないといけな…

トライアル

今日僕は3連単デビューしました。「ローズステークス」と「セントライト記念」。 初めて見る新マークカードには一瞬戸惑いましたが別に難しくはないですね。ただフォーメーションでの買い方には注意しないとね。 セントライト記念は⑬コスモバルク、①エスユ…

三連単デビューへ

JRAの新馬券「三連単」が全国でスタートしましたが、僕も明日デビューするつもりです。とりあえず始めは3頭ボックスで挑もうと。 秋華賞トライアル「ローズステークス」ではレクレドールに注目。僕がずっと応援していた「ステイゴールド」という国際G1馬…

来月も

曜子ちゃんと並びグラビア界トップを君臨する美沙子ちゃん。その美沙子ちゃんが今月に続き来月も撮影会があるそうです。東京に住むKさんは今月の撮影会に行ったようです。レポートはまだ聞いてないけど。忙しいみたい。来月も行くのか聞いてみたい。 僕はこ…

トランプ

今日、わが家に来ました。 それは、雑誌『ヤングチャンピオン』の応募者全員サービスのオリジナルトランプです。その画柄が「安田美沙子&熊田曜子」なので待っていました。5月に応募したのですが、テレカ「熊田曜子」は8月に来ましたが、トランプはなかなか…

スト決行

選手会とNPBとの協議・交渉委員会が今日も開かれたが、妥結に至らず、明日とあさってのストを決行することになった。 近鉄・オリックスの合併凍結と新規参入球団受け入れを求めていた選手会側と、日程的に無理と主張するNPB側との交渉は平行線。午後5時がタ…