2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

来季の清原?

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200508/bt2005083101.html 今季で巨人との4年契約が切れ退団濃厚の番長清原。来季は? 巨人で骨を埋めるのか他球団移籍か?移籍と言っても高年俸がネック。もし移籍するならDH(指名打者)のあるパリーグが妥当。楽天…

大喝!

http://osaka.nikkansports.com/otr/score/hanshin_score.html ああ〜逆転負け(涙)。阪神が3点先制したものの先発・井川が直後逆転を許し、打線追い上げるが及ばず…。中日は7連勝でゲーム差0.5となった。ヤバイよ×2。今シーズンの井川は味方が得点した直後…

公示

http://www.asahi.com/politics/update/0830/014.html 第44回衆院選は今日公示され選挙戦がスタート。今回は色んな意味で注目される選挙。自民党が過半数を超える議席を獲得するか、造反議員やマドンナ議員は? ホリエモンは? 国民新党・新党日本は? 鈴木…

ラジオで

毎週火曜日PM9:00にOAのFM大阪「JRAサウンドコース」。今日もいつも通り聴きました。僕はこの番組へのメールの常連の中の一人で今日も読んでくれました。先日の新潟記念で惜しくも外したことをメールにしたのですが、メインで尊敬する杉本清さんに 「いつも…

ツっこまれた!

今日は僕のバースデー。30日に日付が変わってすぐに知り合いの女性からお祝いメールがきた。そういえば去年は撮影会で曜子ちゃんに軽く祝ってもらったわ。まぁこの話題はさっと流して。。

3つ目

その情熱大陸見てると、アコムのCMが流れた。「裁縫編」。これで3つのヴァージョン全て見ました。そんなに多く流れませんね。

情熱大陸

http://mbs.jp/jyonetsu-sp/ 昨日深夜、8月6日に大阪城西の丸庭園で行なわれた『情熱大陸スペシャルライブ』の模様が主催の毎日放送でOAされた。葉加瀬太郎を筆頭に鈴木雅之、村上てつや(ゴスペラーズ)、押尾コータローなど豪華シンガー集結。鈴木、村上ら…

1年前の今日は東京

1年前の8月28日は東京にいました。熊田曜子ちゃんの撮影会。台風接近が心配されたが、この日は初の3部参加。さすがにしんどかった。。2日後は僕の誕生日なので曜子ちゃんに軽く祝ってもらいました。写真集やDVDにサイン。そして帰りに天下一品に行きました。…

こちらも前がいた〜い

今日、近くのセブンイレブンへ柳沼淳子DVDを受け取りに行った。早速見たが、こちらも“前が痛い”(笑)。水着姿など色々。ちなみにグラビアアイドルではなく27歳のキャスターです。

3度目の正直

http://mbs.jp/ma/index2.html 漫才界の新星を選ぶ「第3回MBS新世代漫才アワード」(毎日放送主催)が28日、 大阪市中央区の「シアターBRAVA!」で開かれ、麒麟(きりん)(田村裕さん、川島明さん)が初優勝した。 今回から経験年数による出場制…

3週間ぶり

3週間ぶりに「よーこお聴き」を聴くことができました。長かった〜〜。今日の阪神VS巨人戦はヒヤヒヤしながら見たり聴いたりしました。阪神の勝利と早く終わる事を願っていました。試合が阪神の勝利で9時過ぎに終わると“ホッ”と。ちなみにこの日の実況は中井…

24時間テレビ

史上最年長での挑戦。丸山弁護士、見事マラソン完走。武道館手前から愛娘と伴走しゴール後、番組では犬猿の仲・北村弁護士と熱い抱擁が見られました。あっぱれ! 円広志も、めっちゃとんでとんで回ってたし(爆)。 我ら曜子ちゃんも日産で今日1日24時間テレ…

再び

今日、近くのイエローカメラへDVDを受け取りに行った。「さんまのまんま(曜子ちゃんなど)」を含め色んな番組を録画してたDVDがキズなどの影響で途中から見れなくなり、先日研磨サービスを頼んだのだ。再び「まんま」でさんまに泣かされた曜子ちゃんが見れ…

良かった

http://www.asahi.com/sports/update/0827/150.html 高野連は「指導者の行為の責任を選手に負わせるのは適当でない」として、駒大苫小牧の優勝を取り消さないことを決定した。 それが妥当な案ですね。良かった良かった。秋季大会や秋季国体への参加もできる。

たかじん胸いっぱい

http://www.ktv.co.jp/info/press/contents/050827.html 今日は「〜2005年上半期芸能界に回し蹴り2時間SP!!〜」。芸能界2005年上半期に起こったニュースでトークを展開。青木さやかの写真集の話も。また“ごくせん”ならぬ、たかじんが“ごくじん”になってタ…

最悪。。でも

昨日、DVDで「ナイトスクープ」「きらきらアフロ」そして熊田曜子ちゃん出演の「陰詩」を録画…。しかし今朝録画できていない事が発覚(涙)えぇ嘘〜〜(T.T) どうやらディスクの具合が悪かったみたいで動作しなかった。嗚呼。。 「陰詩」は2時間放送だが、3…

レス

>joytoyさん 原氏へのファン支持層は厚いので、監督復帰は問題ないでしょう。僕も敵ながら賛成です。

いた〜い

遅くなりましたが、さっき先日購入した曜子ちゃんのDVD『TO LOVE,BE LOVED』を見ました。ずっと前が痛くなりっぱなしでした(爆)。色んな水着を見て“フー!”(HG風に)。

この後深夜

この後深夜2時からテレビ大阪で曜子ちゃん出演の『陰詩』が放送されます。録画します。今日の深夜は見たい番組が多い。これ以外に「ナイトスクープ」「きらきらアフロ」そしてMBSでは「明石家電視台3時間SP」。全部ビデオとDVDに分けて録画です。何かたかじ…

アコムCM

熊田曜子ちゃんがアコムのCMに抜擢され、すでにOAしてるというが、昨日からずっと見ていない。。しかし、さっき「探偵ナイトスクープ」を見ていたら、“見つけました!”「ケーキ編」。OH〜やっぱり曜子ちゃんカワイイ☆☆☆ 見つけるまでに武富士など他の消費者…

台風11号

こちらには、ほとんど影響なかった。午前中は確かに強い風は吹いたものの、雨なし。。午後はいい天気だった。

巨人へ

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-050825-0051.html 阪神・星野仙一SDに巨人来季監督orGMの打診??今日米国から帰国したが無言…。 これはやめてほしい。“仙ちゃん受諾しないで〜〜” そりゃ〜〜阪神球団も引き留めなければならん。しかし巨…

DVD

http://www.centforce.com/book002.html グリーンチャンネルの全国競馬便りキャスターでお馴染みの柳沼淳子さんのDVD「passion in bali」(4月発売 ¥1980)を買うことになりました。このDVDは今のところ一般販売はなく、セブンイレブンなどのコンビニでの販…

台風

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typha.html 強い台風11号が近づいています。明日にも東海地方に上陸・接近する見込みとか。でも水不足で心配される高知の早明浦ダムには期待するような恵みの雨はなさそうだ。。

11年ぶり

今日、阪神は広島に勝ち、あと2試合を残し11年ぶりに長期ロード勝ち越しを決めた。この勢いでGO!

オークション

ヤフーのオークションをよくしていますが、僕が現在出品しているいくつかの品が、予想以上に値が上がり驚いている最中です。今まで数多く出品していますが、こんなのは初めてだ。

ロンドンハーツ

http://www.tv-asahi.co.jp/londonhearts/pc_backnumber.html 「世界の中心で、ゴメンなさいをさけぶ」。写真集の発行部数で青木さやかに敗北を喫した熊田曜子ちゃん。オーストラリアで公約通り謝ることに。一応罰ゲームのようですが、土下座したけれどあの…

駒大苫小牧、不祥事

http://www.asahi.com/sports/update/0822/129.html http://www.asahi.com/sports/update/0823/060.html 大変盛り上がった夏の甲子園でしたが、水を差すような事が起きてしまいました。どういう事実であれ残念ですね。ただそれが本当に暴力・体罰であるか真…

大豆ノススメ

先日コンビニで500mlのペットボトルを発見しましたが、今日はあるコンビニで500mlと並び1000mlモノを発見しました。500mlは買いましたが、1000mlは重いので買いませんでした。次回に。

阪神↑巨人↓

今日、金券ショップに行くと、甲子園での阪神戦チケットは言うまでもなく高値がつく。一方、今月末に大阪ドームで行なわれる巨人主催のヤクルト戦は内野のいい席でも一般価格以下で販売。価格差の違いが歴然とわかる。現状を見ればこうなるのは仕方ないです…