2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レス

>sirakawaさん 最後の1点は、オマケということで。。藤川の涙は感動的でした。

バーゲン

予定より1時間早く開店。2年前と同じく、タイガースショップと他の一般店舗を別々の入り口に分けて入場制限。僕も明日かあさってに行くつもりです。

暴徒化

対策はパーになった。道頓堀はやはり大騒動になってしまった。公務執行妨害や公然ワイセツなどで十数人の逮捕者が出るなど、水を差すような事態になってしまった。 それにしても、何でいつもあの場所で、相変わらずこういうことが起きてしまうのだろうか??…

深夜、一夜明けて

昨日は感動の日でございました。優勝が決まった後、監督・選手らは祝勝会会場へ。優勝会見があり、いよいよビールかけ。用意されたビール5000本があっという間に。。。大盛り上がり。レポートをしていた女性アナウンサー(高井アナ<MBS>、武田アナ<ABC>…

阪神、リーグ制覇!!

http://www.daily.co.jp/newsflash/2005/09/29/188986.shtml http://osaka.nikkansports.com/otr/score/hanshin_score.html http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20050929045.html 祝おめでとう!岡田阪神!ありがとう! 2年ぶり5度目のセリ…

V王手☆

岡田監督が宙に舞う日が、いよいよやって来ようとしている。 今日から甲子園で巨人との2連戦。初回に大量6点を入れ楽勝ムードかと思われたが、先発井川がピリッとせず2点差まで迫られる。それでも後半はJFKで締める。特に藤川は鉄腕・稲尾に並ぶ78試合登…

レス

>sirakawaさん あ〜そうだったんですか…。それよりラジオの方は30分にしてほしいですね。

あさって

今日、阪神は試合なかったが、中日が横浜に勝ったので、マジック「3」のまま、早くてもV決定は明後日の巨人戦になった。まぁ土曜日までには決まるだろう。

火サス終了

今日の「事件記者・三上雄太(3)」で25年続いた火曜サスペンス劇場が幕を閉じる。「聖母たちのララバイ」が最初の主題歌。いまだにこの歌のイメージは強い。シリーズものはたくさんありましたな。寂しいですね。 日テレは視聴率苦しいからねぇ。。

ヘビメタさん

先日のゲストは「黒の総帥」蝶野正洋選手。個人的にも格闘技が好きなので、嬉しかった(笑)。僕はヘビーメタルに関してそんなに興味が沸かないですが、ずっと前にも武藤敬司選手が出た時も良かった。違うジャンルでプロレスラーとなると僕のテンションも↑。…

JR事故慰霊祭

http://www.asahi.com/national/update/0925/TKY200509250085.html 昨日のことですが、あのJR福知山線脱線転覆事故から昨日で5ヶ月を迎え、JR尼崎駅北側の特設会場で、犠牲者を追悼する初めての合同慰霊祭「慰霊と安全のつどい」が営まれた。90組の遺族542人…

マジック3

あさって次第で王手がかかる。さぁいよいよ!

熊田曜子

今日の「よーこお聴き」は、その前に「中日VS巨人」が中継されていたので、OAが危ぶまれていたが、試合は2時間半で終わり、楽々と聴けました。オープニングで曜子ちゃんから悲しいお知らせ。。実は飼っていたカブトムシ1匹が天に召されてしまいました。ちゃ…

岡部幸雄

その後、馬券も買わずブラブラして、帰ろうとしたが、パドックを見ると何か準備していた。いったい何をするのかなって思い、人も結構集まっている。気になってパドックへ。僕は知らなかったのですが、今春に現役を引退した岡部幸雄氏と競馬キャスターの鈴木…

ディープインパクト

今日午後、阪神競馬場に行ったのですが、すでにパドックにはスゴイ人だかり(驚)。まだ2時過ぎ。ディープインパクトが現れるのは約1時間後。普段はガラ〜んとしているんですが、今日はGⅠ並みの多さ。パドックの前の方では異例の陣取り状態。僕も何とかして…

昨日のイベントつづき

昨日の「北川絵美・瞳」イベント。他の写真です。 (上4枚)瞳 (下4枚)北川絵美

単勝1.0倍

明日、無敗での3冠を狙うディープインパクトが秋始動。阪神競馬場で行なわれる菊花賞トライアル「神戸新聞杯」に出走。僕も観に行きますが、GⅠでなくても結構人多いと思う。もしかすると異例の徹夜組もいるはず。。前日発売のオッズでは単勝が1.0倍という断…

マジック4

阪神は広島に連勝、中日も巨人に連勝し、優勝へのマジックを「4」にした。最短で28日の巨人戦。地元甲子園での胴上げが現実に近づいている。

プレーオフかけたが…

今日、大阪ドームで「オリックスVS日本ハム」を観戦。懸賞でチケット(自由席)が当たったので行く事になったわけだ。着いた時には内野席(下段)が結構いっぱいだったので、上段スタンドのほぼ一番上(一塁側)に座った。 試合開始前の国歌斉唱では、“エエ…

関西シリーズならず

大阪ドームに行く途中、大阪駅で出発寸前の「トワイライトエクスプレス」を携帯で撮りました。

来月…

実は来月、僕は3週連続でバスターに行くかもしれない。 10月15日には今日来た北川絵美ちゃんが別の女優さんとともにイベント。 23日は7月に中止になった小沢菜穂ちゃんと早坂ひとみちゃんのダブルイベント。これは中止になった時の整理券が有効になりそうな…

イベントその3

残りは質問コーナーと私物抽選会。その私物抽選会でナント僕の「7」番が当たり、絵美ちゃんの「汗とり紙」をゲットできました(^o^) そこにサインも頂きました。僕は汗かき症なので、ちょうどいい常備品になりました(笑)。松島かえでちゃんの「リップグロ…

イベントその2

続いてサイン会。2点までということで、さっきのポラにサインを。瞳ちゃんから始まり絵美ちゃんへ。絵美ちゃんはポラを見た時“薄笑いしてる〜”って言うのでポラにも“うすわらい”の字を(爆)。肩幅が広いというさっきの話についてもお喋りしました。また彼女…

イベントその1

今日はバスター十三店でSOD「北川絵美・瞳」イベントが13時から開催。いつもなら電車で行くが、最近やっと気付いたのですが周辺には1時間100円のパーキングが多いので車で行きました。40分くらい前に着いてしまいその前に周辺をブラっと。20分くらい前に店に…

新たなプロジェクト??

現在、僕は熊田曜子ちゃんを応援する為のプロジェクト「YK NETWORK」の一員でありますが、近いうちにもしかすると別のタレントさんのプロジェクトも結成されるのではないかと思う…(?_?) 関西テレビ「サタうま」、毎日放送ラジオ「それゆけ!メッセンジャー」…

あす、イベント

久々のイベントです。お馴染みバスター十三店へ。ということは○○○系でございます。あすは2人なんです。SOD(ソフトオンデマンド)のイベントで北川絵美ちゃんと瞳ちゃんです。瞳ちゃんはよく存じませんが、絵美ちゃんは以前から知ってまして、今回が専属セル…

古田、とりあえず保留

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20050922036.html ヤクルトは今季限りでで辞任する若松監督の後任として、古田敦也選手に監督就任要請を今日行なった。選手兼監督(プレーイングマネージャー)の方向で交渉することになる。まだシーズ…

徳永英明

この間の日曜日のことですが、「いつみても波瀾万丈」のゲストは歌手の徳永英明。彼が福岡で生まれ、一時伊丹市に住んでいた事は以前から知っていたが、当時通っていた中・高校が、よく知っているすぐご近所だったことがわかった。そんなに身近にいたとは思…

マジック6

http://osaka.nikkansports.com/otr/score/hanshin_score.html アニキ金本が先制弾。先発の下柳が零封。その後はJFKで締めて、4対0で快勝。なんとか3連戦の最後は勝った。中日との対戦成績を五分で終わった。そしてマジックが「6」に減った。下柳はハーラー…

マジックそのまま

優勝へのマジックを8にした猛虎だが、昨日に続き連敗。今日も井川で負けた。井川に“喝”。 ん〜〜どうもイケませんね〜〜(?_?)。これで優勝は最短でも25日となった。明日はどんな事でも勝ってほしい。今日のサンテレビ中継で、番組欄に載っていなかったが、俳…