2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いいとも

昨日のいいともに曜子ちゃんが出ると知ったので録画して後で見ました。 するとオープニングの「あの頃ゲストは若かったニューハイパー」の答えが曜子ちゃんでした。1枚目・1ヶ月の時の写真・正解者無し 2枚目・2歳の時の写真・田中裕二さん正解 3枚目・1…

曜子ちゃん

『よ〜こお聴き』の次回のラジオ大阪放送分が4月8日(金)になります。昨日の放送で曜子ちゃんがわざわざ言ってくれました。今年初めに僕が打ち切りかと思いこみ、局にメールで問い合わせたことがキッカケに??それはないか。。でも何でラジオ大阪だけ不規…

カエラ大躍進

木村カエラ新曲『リルラ リルハ』がオリコンデイリーチャートで初登場3位。ボーダフォンのCMや広告効果もあり赤丸急上昇って感じ。見た目の個性も好印象あるし、これから大飛躍しますね。僕もとても気になるパーソンですから。早速携帯の着メロをダウンロー…

開幕予想と順位予想

明日からタイガースは大阪ドームで開幕三連戦(ヤクルト)。 開幕オーダーは、ほぼ決まりでしょうね。 開幕投手は井川(阪神)と石川(ヤクルト)でしょう。 〜オーダー(阪神)〜 1 中 赤星 2 二 藤本 3 一 シーツ 4 左 金本 5 三 今岡 6 右 スペンサー 7 …

タイガース開幕特番

今晩の関西TV局は熱い! 先程生放送が終わりましたが、ABC朝日放送で23時17分から1時間『タイガース開幕前夜祭』が放送され、司会は宮根誠司、ココリコ遠藤。ゲストは吉田義男、真弓明信、鳥越俊太郎、青田典子、品庄(庄司)、そして定番の松村邦洋(なんば…

追記

『よ〜こお聴き』ですが、次回のラジオ大阪でのOAは4月8日(金)です。曜子ちゃんが教えてくれました。ラジオ大阪だけ不規則なのはなぜ??今後どうなるか不明。。

深夜

今日深夜、曜子ちゃんの告知どおりラジオ大阪で「よ〜こお聴き」がOAされます。土曜21時からのお引越しになりそうです。

日本勝利、北朝鮮3連敗

サッカーW杯アジア最終予選。日本はホームでバーレーンに勝利し2位浮上。一方北朝鮮はホームでイランに敗れ3連敗。

行く番組来る番組

この時期になるとTV番組の改編が多い。 関西の番組で言うと、MBS『中川家ん』、ABC『にこいち』、KTV『いつでも笑みを』、SUN『熱血タイガース党(←またオフに放送するでしょう)』など。 そして朝の顔・MBS上泉アナの『あん(ウォッチ内 関西差替え)』も先…

レス

>TZNEXさん 競馬でドカ〜ンと当たれば僕も握手会3周くらいはするでしょう。まぁ現実を見れば難しい…(悲)

フジVSライブドアVSソフトバンク

ニッポン放送からフジテレビジョン株を借りてフジの筆頭株主になったソフトバンク系投資会社のソフトバンク・インベストメント(SBI)の北尾吉孝最高経営責任者(CEO)とライブドアの堀江貴文社長の会談が急遽中止になった。 何だか僕にはよくわからな…

26対0

昨日の開幕戦で白星スタートした楽天だが、今日の試合では昨日の天国から地獄へ突き落とされたような大敗だった。 2回裏だけで11失点、8回裏にも7失点。6投手が24安打を浴びた。打線もわずか1安打で結局26対0という楽天にとっては記録的な大敗となった。ロッ…

ドバイ

日本時間深夜に行われた「ドバイワールドカップ」は米国のローゼズインメイが優勝した。日本のアジュディミツオーは見せ場を作ったが勝ち馬と約14馬身差の6着に敗れた。

初GⅠ制覇

競馬・高松宮記念はアドマイヤマックスが優勝、初GⅠ制覇。武豊騎手は同レース初制覇で18年連続GⅠ勝利となった。残す優勝していないGⅠはマイルチャンピオンシップと朝日杯フューチュリティステークスだけになった。キーンランドスワンが2着、1番人気プレシャ…

ゴールデンタイム

今日のゴールデンタイムはTVを見るのに忙しかった。『えらい人グランプリ』や『脳内エステIQサプリ芸能界IQランキング春の大決定スペシャル』、『新・総合格闘技イベント「HERO’S」』。チャンネルを常に変えて見てました(苦笑)。本当なら曜子ちゃん…

ドバイ

世界最高賞金を誇る競馬の祭典「ドバイワールドカップデー」の衛星生中継(グリーンチャンネル)が始まりました。日本からはメイン『ドバイワールドカップ』に出走するアジュディミツオーだけ。地方馬としては初の海外遠征。さぁ〜結果は?メインの発走時刻…

明日は大穴?

今日、風邪が治りきっていない中、キタとミナミに行ってきました。 明日の競馬『高松宮記念』と『マーチステークス』、今日の『毎日杯』の馬券を買いました。 高松宮記念はプレシャスカフェ、メイショウボーラー、キーンランドスワンの3連単ボックスで勝負。…

よ〜こお聴き

今日のOAでは毎週カラオケ通いしている曜子ちゃんの生歌が聴けました。 リスナーさんからのメールでのリクエストで大塚愛『黒毛和牛〜』の最初の節を歌ってました。 ♪だぁいすきよ あなたと一つになれるのなら〜♪ その後、Kの『over』を流し終わった途端…

北朝鮮2連敗

23時30分現在、サッカーW杯アジア最終予選。アウェーでイランと対戦している日本だがイランが前半1点先制している。 また既に行われた平壌での北朝鮮VSバーレーンは2-1でバーレーンが勝ち、北朝鮮は2連敗。

連勝ストップ

大相撲春場所13日目。今日にも優勝が決まる横綱朝青龍は栃東と対戦。寄った朝青龍と小手投げの栃東が同体で取り直しとなりその一番では栃東が鋭い攻勢で圧倒し、朝青龍の先場所からの連勝を27で止めた。優勝は明日以降となった。

「愛・地球博」開幕

今日開幕し、一般公開が始まった。初日から行列のできるパビリオンもあった。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050325-00000023-san-soci

こちらも

プロ野球もいよいよパリーグがあさって開幕。 〜開幕カード〜 西武VSオリックス(インボイス) ロッテVS楽天(千葉) ソフトバンクVS日本ハム(福岡ヤフー)〜僕のパリーグ順位予想〜 1位 ソフトバンク 2位 西武 3位 オリックス 4位 日本ハム 5位 ロッテ 6位…

センバツ

昨日雨のため順延された3試合が行われ、昨夏覇者・駒大苫小牧、地元・神戸国際大付、45年ぶりの慶応が初戦を突破した。

開幕

今日は愛知万博『愛・地球博』の開会式。大阪万博以来35年ぶりの国際博覧会。あすから半年間の開催。1度は行ってみたいと思うけどね。。明日はいったいどのくらいの人が来場するのかな??

愛のエプロン

今日はスペシャル。「愛エプチーム」VS「ホリプロチーム」。番長・和田アキ子も初登場で料理を披露。前半はハンバーグカレー対決。後半はイカの煮物・天丼対決。前後半合わせて得点が高いほうが優勝。前半はホリプロチームは堀越のりが足を引っ張りマイナス5…

センバツ

今日、春を告げる第77回選抜高校野球大会が開幕。雨の中開会式が行われたが、その後行われる予定の3試合は雨のため明日に順延となった。開会式だけが行われたのは意外にも大会史上初めて。 今年の出場校は古豪・復活・新鋭など様々。21世紀枠で出場の高松は7…

昨日の続き

昨日の日記の続きですが、我が母校(高校)ですが、僕の世代まで男子が学らん、女子は紺のブレザーでした。そして次世代から男女ともブレザーに変わり色も深緑に変わりました。また後に単位制普通科も併設した。そういえば電車などで学らんを着た中高生って…

阪神競馬場イベント

昨日のダイアリーにも書きましたが、安田美沙子ちゃんが阪神競馬場にやってきます。 詳細は↓ http://www.jra.go.jp/info/0503/20050320-hanshin.html#5

合格発表

今日は兵庫県公立高校試験の合格発表の日。生まれた時から知っている近所の子も受験する歳になりました。結果はまだ聞いていない。明日あたりわかるでしょう。 昔と変わっているのは定員の数。僕の時は第2次ベビーブームの時なので1学年のクラスは12組。ちな…

不審者

昨日、自宅近くまで帰ってきたところ、自宅前で何やら挙動不審な男がインターホンを何度か押してのぞこうとしていた。背のやや高い若者でカジュアルな格好で何らかの勧誘とかではなさそう。隣の家でも少しのぞいていた。僕が家に近づいていくと男はその場か…