2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪出身

先日、熊田曜子ちゃんの撮影会に行った時に、撮影会関係者の方がしきりに『9月23日はイイよ〜写真よりキレイよ〜』みたいな感じで呼びこみをしてました(笑) 関係者によると観月真衣ちゃんっていう子は雑誌の専属モデル、もう一人の内宮有里ちゃんは大阪出…

来ました

台風16号がやってきました。風と雨がたいへん強くなりました。寝不足にならないか心配。前回の台風の時は、雨戸の音がうるさくて、よく眠れませんでした。 今年最大級の台風ですが、今年の台風は多いですね。次の18号も接近するのでは…。

My Birthday

今日は、小生の誕生日でございます。あまり祝ってもらうような年齢ではありませんが…。土曜の撮影会では曜子ちゃんに軽〜〜く祝ってもらいましたけど。。 普段寝る時は携帯の電源をOFFにして目覚ましが鳴るよう設定していますが、朝起きると突然、着メロが♪ …

撮影会

昨日ですが日帰りで東京へ行ってきました。熊田曜子ちゃんの撮影会に参加するためでした。台風16号の動きが心配でしたが、行きの新幹線は定刻通り東京に到着。この日の僕はTシャツにジーパン姿でしたが、ホームに下りると、あまりにも涼しかったというか寒か…

6連勝

ロードから帰ってきた虎。我が庭に帰り延長12回、桧山のサヨナラ打で広島に勝利。6連敗の後6連勝。本当やったらもっと勝ててたのになぁ。まぁ勝ってよかった。

明日、東京へ

台風16号が近づく中、明日東京へ向かいます。 日帰りですが、東京であるイベント事があるからです。 仲間のZさんとすでに現場にいるKさんと合流します。 帰りに「天下一品」でラーメンを。 この日の出来事は翌日にでも。 でも帰りが遅くなるので明日の日記は…

笑っていいとも

今日の笑っていいとも録画して、そして見ました。 テレホンのゲストは木根尚登の紹介で中川家でした。 しかし兄の剛が体調を崩し弟の礼二だけの出演。花はわずかでしたが、ABCの「にこいち」から来てました。そして守口のオバチャンからという電報もありまし…

銅メダル

野球3位決定戦で長嶋ジャパンはカナダに11-2で圧勝し、銅メダルを獲得しました。 1番欲しかったのは金であっても、価値ある銅メダルです。 前回のシドニーではメダルさえ獲れなかったが、今回の選手たちのひたむきなプレーが前回の雪辱に燃えた証しになりま…

無念・・・

長嶋ジャパン、準決勝でオーストラリアに0-1で惜敗。金メダル獲得はなりませんでした。明日の3位決定戦で銅メダルを目指すことになりました。 松坂は前回のキューバ戦以上に好投、8回途中まで13奪三振1失点。しかし打線は沈黙。オーストラリアには予選に続き…

関西ローカルTV

僕は関西ローカル、特にTVに関しては話したがります。 最近っていうか前からですが、制作は関西のTV局ですが収録が東京っていうパターンは多いですね。「ダウンタウンDX」「さんまのまんま」が代表。また関西発全国ネットが土曜の朝8時台に集中してますね。…

連勝

何か陰に潜んでいたような虎。 昨日は延長で何とか勝ち連敗6でストップ。 今日は三東が先発し、どうかな?思ったが、意外にも好投。 今岡、桧山のHRなどもあり7-3で快勝。連勝となった。 久しぶりに3連戦カード勝ち越し。 もうすぐ我が庭に帰ってきますよ。…

北の大地へ

夏の甲子園決勝戦は予想通りの一進一退の好ゲームとなった。序盤に済美がリードを奪う展開になったが、その後駒大苫小牧が逆転。流れが変わったかに思えたが、済美が追いつき逆転、しかし駒大も追いつき逆転し追加点も。ホントに凄まじいゲーム展開となり、…

長嶋ジャパン

予選最終戦。開催国ギリシャと対戦。 ギリシャ相手に中盤までわずか1点リードで苦戦。6回に1点加え、7回に福留、高橋由のHRでダメ押し。6-1で勝ち、予選1位で準決勝へ。

トンネル抜けた

やっと連敗脱出。延長12回に秀太の1号アーチが決勝点となり連敗を6でストップ。 鳥谷のアーチで勝てると思ったが、モレルが乱調で同点にされたが、藤川がその後ナイスピッチ。あ〜疲れた。。明日も勝ってくれ〜。

優勝旗は?

夏の甲子園はともに勝てば初優勝。 済美は初出場で春夏連覇を、駒大苫小牧は北海道勢として初の栄冠を目指す。 優勝旗は今まで、「白河の関」を越えたことはない。東北勢の優勝もない。 北海道勢が準決勝に進んだのも北海中以来76年ぶりだということですから…

アテネ

長嶋ジャパンは今日、台湾戦。 先発上原が先制3ランを浴びたが、その後高橋由のホームランなどで追いつき、 延長10回、小笠原の犠飛でサヨナラ勝ち。決勝トーナメント進出を決めた。 さぁ明日、ギリシャに勝ってリーグ戦を締めてほしい。

五輪、甲子園、阪神

今日も金メダルフィーバー! 柔道はクライマックス。女子78キロ超級の塚田、男子100キロ超級の鈴木がそれぞれ金メダルを獲得。日本の金メダルは7日連続で11個となり、84年ロス(10個)以来の2ケタの金メダル個数となった。 また長嶋ジャパンは和田の好投、高…

昨日の続き

運命の4月17日がやってきました。 しかし朝起きると、何故か頭がズキ〜ンと痛い。一瞬絶望感があった。 頭痛ながらテレビを見ると『知っとこ』に曜子ちゃんが出ていました。 “この後会うんやなぁ〜〜”と。 鎮痛剤は飲んだものの痛みは治まらず、そのまま早め…

ファン熱・続編

僕の熊田曜子ファン熱について、ずっと語ってきましたが、今回はいよいよ初対面の時が近づくという日です。 大阪の信長書店のサイトに「熊田曜子サイン会」の情報が。その日は4月17日(土)で場所は日本橋店、受付開始が3月20日(土)のこと。土曜日は休日な…

23人目

オリンピックで世間は盛り上がっている一方、プロ野球は蚊帳の外って感じ。。 でも今日、巨人・工藤公康投手が史上23人目の通算200勝達成を完投で飾った。 また自らプロ初となるホームランが自らを祝う決勝点。 西武→ダイエー→巨人で23年目の41歳。敬意を表…

アテネ

団体体操が28年ぶりの金メダル。 福原愛、ベスト16進出。 ソフトボール、カナダに惜敗。 など、オリンピック三昧。

>Zさん、どうも

「ダボ」の事聞いてみましたが、聞いた事がないって言われました。

アテネ

ちょっとねむい目をこすりながら、柔道見ました。谷亮子、野村忠宏。 良かったですね〜。柔道はダブル金で好スタート! 田村で金、谷で金。旦那さんも応援に駆けつけてましたね。 前人未到の五輪3連覇の野村選手。すごいね〜〜。この快挙は今後破られないで…

避暑

今日、祖父母の家から戻ってきました。都会とは違い過ごしやすかった〜〜。 そんなに暑くなく湿気もなく。 特に日曜日は昼間、日照がない分涼しかった。夜は薄着では寒いくらい。 だからクシャミはするしティッシュでよく鼻かんでた(笑) 扇風機がたま〜に…

それでいいのだ

巨人の渡辺オーナーが辞任。スカウトのための球団の金銭による違反行為で引責辞任のようです。 それでいいのです。いつまでもあんなワンマンオーナーがいれば日本のプロ野球は今後発展しません。 プロ野球再編問題で揺れている中での辞任劇。何でこんな時か…

初めて?

今日、ちらっと夜9時からの『とんねるずの〜』の食わず嫌いのコーナーを見たら、いつもと違う光景が。 貴さん側に中村俊介、憲さん側に佐藤江梨子がいました。 男性VS女性の場合、いつもなら貴さん=女性、憲さん=男性だけど。 このことに関しては、ずっと…

嗚呼・・・まさか

逆転のPL学園がまさかの初戦敗退。相手の日大三も強豪校であるけれども。 87年に立浪、片岡らを擁して春夏連覇して以来、全国制覇は遠ざかっていました。 近畿勢は天理、京都外大西、市和歌山商が初戦突破です。3点差が嗚呼〜〜(悲) 7対4。今日は阪神勝て…

合併反対

今日、オリックスと近鉄が球団合併の基本合意書に調印しました。 これは球団側のファン無視の一方的な姿勢であって、今後、選手会はもちろんファンたちからも反発が広がるのは必至だ。 古田選手会長も今日の試合後のコメントでは怒りをあらわにしていた(報…

応援ソング

今年のABC高校野球中継のテーマソングを歌うのはZONEで曲名は『glory colors〜風のトビラ』。ここ数年、藤井フミヤや藤木直人が歌っていましたが、僕はやはりテーマソングというと、古くは『君よ八月に熱くなれ』ですが、その後を引き継いだのは大阪出身のシ…

続編

熊田曜子ちゃんファンになったきっかけを先日から書き込んでいますが、今回は2004年に入ってから。 今年に入りファン熱はさらに上昇しましたが、まだ曜子ちゃん関連のアイテムを持っておらず、DVDを探す事に。まずは貴重なデビューDVD『a la mode』から。し…