2009-01-01から1年間の記事一覧

私の活動記2009

今年も、競馬、野球、イベント、撮影会・・・ いろいろ活動しました。 一部割愛しますが。。 ★1月4日:京都競馬場 メイショウサムソン引退式 武豊・石橋守 両騎手騎乗 最後の雄姿 10日:交通科学博物館(大阪・弁天町)へ 近いのですが、行ったのは幼稚園の…

レッドスター引退

突然の事で、虎党のみならず球界に衝撃が走りました。 http://sports.yahoo.co.jp/news/20091209-00000203-sph-base.html http://sports.yahoo.co.jp/news/20091209-00000528-sanspo-base.html http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20091209…

おじさんになります。。

私事ですが、 報告 と言っても、僕自身がどうこうというのではなく まぁ繋がりということで・・・ 結婚して4年になる僕の妹 その妹のお腹の中に 新しい命が宿っていることが判ったのです 初産で、来年6月に出産予定です。 性別はまだ判りません。 独り身の僕…

秋の阪急レールウェイフェスティバル2009

洗車体験。乗車して洗車しているところを目の前で ★イベントの時に買ったグッズです。 阪急バスの販売ブースで買ったもの。 方向幕シールをキーホルダーに貼付(まだ完成させてません)。 限定のトレカ 方向幕です。 たくさんあって、めっちゃ迷いました。 …

秋の阪急レールウェイフェスティバル2009

今日は珍しく競馬場へ行っておりません。菊花賞なのに。ハガキ抽選で当選した「秋の阪急レールウェイフェスティバル2009」阪急電鉄正雀工場へ行ってきました。クイズラリーポイント、体験コーナー、ゲーム、車両展示など・・・たくさんの催し。 阪急タクシー…

秋華賞パドック

ほしのあき愛馬応援

先日の秋華賞出走のハシッテホシーノを応援に 名付け親ほしのあきちゃんが京都競馬場まで駆けつけた。 パドックからレポートしていた様子も見えました(みんなの競馬)。 右端にいる白い帽子をかぶったネェ〜ちゃんはいったい何者?かと思ったんだけど・・・…

秋華賞

京都競馬場に行ってきた。史上3頭目の牝馬3冠誕生なるか?注目していたのだが・・・。 レースは最後、ブエナビスタとレッドディザイアの大接戦でのゴール!オークスの再現と思わせる僅差のレース。写真判定と合わせて審議も。。写真判定の結果は思っていたよ…

尼崎競艇 おまけ

おとといのイベントの続き。 テレビ中継も兼ねて、元広島・巨人のエース川口和久さんが来てました。 最終レースの予想と中継ブース。野球解説者でありながら競艇解説者としてもご活躍で、 なんか競艇のほうを熱心に解説しているような感じ・・・!?(笑) …

成績

競艇ド素人の私。舟券成績ですが、昨日今日、ちょこちょこ1レースにつき100円ずつ1点買い(準優勝戦200円)したのですが、 全く駄目でした・・・ まぁ新聞の見方やら、エンジンがなんやら・・・いろいろあって、わかりませ〜〜ん(苦笑) でも、水上の格闘…

熊田曜子トークショー

今日はに熊田曜子ちゃんが来るということで、昨日に続き行ってきました。2月の東京でのDVDイベント以来の見ることになって、関西でのイベント的なことは超久々です。 ってことで、開門(10時)して間もなくのところイベントステージの席に場所取りしました。…

お父さん犬&お笑い

10/7〜13(8日が台風のため順延)に尼崎競艇では競艇のビッグレース「全日本選手権」が行われています。12日準優勝戦 13日決勝戦 その期間中はイベントが連日開催。 7日は宇崎竜童ライブ、JRA四位洋文騎手トークショー 8日は磯山さやかトークショー(台風の…

ド素人な私ですが・・・

昨日と今日 私はなぜか地元とはいえ尼崎競艇に行ってきました。競馬は好きでも競艇は全くやらないのに…。その理由は↓

斉藤雪乃ちゃん

野球観戦後に 初めて、ららぽーと甲子園に行った そのワケ 「阪神電車 車両パネルキッズ記念撮影会」というイベントがあり、 この日、14時と16時半の2回に 鉄道好きアイドルでお馴染みの斉藤雪乃ちゃんがゲストに。鉄道会社の制服を着て登場。 撮影可能なの…

甲子園観戦

今日はソフトバンクVS阪神(甲子園)。甲子園だが、ソフトバンクが後攻めでDH制。 この試合が阪神2軍にとって今季最終。 休日ともあって、入場券買うだけでも、30分弱行列並びました。2軍戦だと思って甘かった(苦笑) 銀傘の下の席が自由席なのだが、中央か…

嵐電・北野線

北野線にも初めて乗った。 北野天満宮

車折神社

宇治川、平等院

宇治線

こちらも初めて。 JR奈良線も

交野線

初めて交野線に乗車して終点私市へ。 ただ、私市へ行ったものの、何もない。。

京都競馬場、淀駅

京都競馬場で馬券を買って、そしてパドックで実施している体験乗馬にも。

四条大橋より

嵐山1dayチケット

今日は、このお得チケットで京都小旅行したわけですが、詳しい活動記は明日以降UPします。で、今日のルートですが、 最初の阪急京都線特急(梅田-河原町)は、このチケットとは該当外だが、以降は全部このチケットで移動しました。まぁ自分のルールで他の交…

阪急電車で小旅行

連休おでかけきっぷを使って、阪急電車で小旅行。 以前、1日で阪急全線乗ったことあるけど、今回はそこまでは出来ない。 梅田からスタート。まず神戸線に乗って三宮へ 三宮で降りて徒歩でウインズ神戸へ。馬券は全くいいとこ無し(苦) 三宮から御影へ。 駅…

風邪気味で・・・

今日は鼻風邪気味で、正直辛かったけど・・・

優勝記念日

今日、9月15日は 昔でいうと敬老の日でしたが 2003年9月15日、我々虎ファンそして関西が最高潮に盛り上がった日。道頓堀川にたくさん飛びこんだ。 18年ぶりにタイガース優勝。星野仙一が宙に舞った あの時は、阪神尼崎駅前で観てたなぁ。 優勝した日を、自分…

鉄道模型フェスティバル

昨日から18日まで、うめだ阪急と阪神梅田本店で「鉄道模型フェスティバル」が同時開催。 今日、僕は行ってきました。やはり大人も子供も非常に多かったです。 当日中なら両店に行ける共通入場券700円。各店舗ずつなら500円。 阪急電車「淀川橋梁3複線」「十…

ミニライブ

今日、園田競馬場に行ってきました。 目的は競馬とミニライブ。 第3レースと第6レース それぞれ終了後にイベントステージで 高校野球ソングのカリスマ・西浦達雄さんのミニライブが行われました。 高校野球中継の応援ソングは今年で23年目。55歳に見えない若…

どうして・・・? 

出頭そして逮捕。。 20年来のファンである私、 許せないとか裏切られたとかではなく ただ、何故?どうして? しか思えない。 昨日の急展開な状況になってから、信じられない気持ちに。。 アイドルから容疑者に。。。 ゆかりある中国、台湾、韓国などでは、大…

おっ!サンテレビ

関西では、CMなどで有名な おっ!サンテレビ タイガーズ完全中継でお馴染みのサンテレビ。 そのタイガーズグッズが人気を集めている。 今、期間限定(らしい)で、梅田の阪神百貨店8Fのタイガースショップにて販売しています。 いろいろあるんですが、とりあ…