2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

実は…

先日のOA(明石家電視台)で卒業となった3代目アシスタント武川アナですが、実は卒業の理由は“オメデタ”だったんです。ということで産休に入るわけです。 結婚されて結構長くて今までそういう話を聞いたことがなかったけど、やっとですね。

深夜

PM11時55分から3時間「明石家さんまつり」が生放送される。明日50歳の誕生日を迎えるというお祝い番組。曜子ちゃんも若槻千夏ちゃんとともに出演するって。過去のなつかし映像満載でしょうね。ヤングOHOHをはじめ男女7人とか…。録画しとかな。。

マシュー

今夜8時からOAしとった「マシュー」。“なまり頂上決戦”に我ら曜子ちゃんも参戦。レギュラー枠での番組では“なまり”を知らんかったから楽しみにしとった。それぞれの出身地の郷土料理と県民の主張も交えて、なまり決戦。お国言葉を喋ると1なまりにつき罰金100…

首都が岐阜に!?

今日は僕も関西弁で。

道路公団を強制捜査

http://www.sankei.co.jp/news/050629/sha043.htm http://www.sankei.co.jp/news/050629/morning/29na1001.htm スミからスミまで汚れたものを徹底的に洗いざらいにすべき(怒)。

波乱の株主総会

今年の株主総会はどこも株主から不満や反発の声が飛び交う波乱となっている。 フジテレビでは資本・業務提携するライブドアに440億円を出資することについて株主から「ライブドアに投資する余力があるなら、株主配当を増やすべきだ」などの注文が出た。「も…

知らなかった事実 アスベスト

http://www.asahi.com/national/update/0629/TKY200506290283.html 大手機械メーカー「クボタ」(大阪市)の旧神崎工場(兵庫県尼崎市)の従業員や出入り業者計78人が、アスベスト(石綿)が原因で胸膜や腹膜に起きるがん「中皮腫(ちゅうひしゅ)」などで死…

また近くで・・・

今日は久しぶりに日中雨が降った。やや強く降ったり雷を伴うこともあった。まだ全然物足りないが雨降っているのに歓迎ものだ(?_?) また明日は雨期待無し。。

曜子ちゃんイベントレポート

http://www.nobunaga-event.com/html/report/0506/kumadayouko.html これを見て、また嬉しくなっちゃいます(^o^)。また信長に来てくれることを願う。

二審も死刑

http://www.asahi.com/national/update/0628/TKY200506280107.html 98年7月の和歌山市のカレー毒物混入事件などで殺人、殺人未遂、詐欺の罪に問われた林真須美被告(43)の控訴審判決が28日、大阪高裁であった。白井万久(かずひさ)裁判長は「事件当日の昼…

新潟など豪雨、各地で猛暑、西日本渇水

http://www.asahi.com/national/update/0628/TKY200506280313.html http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050628-00000229-kyodo-soci 梅雨前線の影響で新潟を中心に東北、北陸地方では昨日から今日にかけて大雨に見舞われ、柏崎市などでは河川の増水、堤防…

芸能、スポーツ、TV

ヤワラちゃんママに http://www.sanspo.com/sokuho/0627sokuho024.html ママになっても金目指してほしい。 ミスター復帰 http://www.sanspo.com/sokuho/0627sokuho023.html 早く元気な姿見たいですね。 杉田かおる 先日の土曜日、「たかじん胸いっぱい」に緊…

ごきげんよう

今日がラスト。ピンクのセクシーな衣装。「格付け〜」でよく一緒になる国生さゆりさんが今日から。いきなりバトル勃発!オープニングは「そら似」。やはり曜子ちゃんは山田まりやちゃんでした。雑誌(ボム)に書いていたことをそのまま曜子ちゃんが話してい…

また時間変更

昨日の日記に書けませんでしたが、ラジオ大阪でOAしている「熊田曜子よーこお聴き」が次回から日曜日21時30分からの放送に変更になります。先日のOAの最後に曜子ちゃんが告知してくれました。岐阜放送から発信している番組は地方を中心にネットしているが、…

週末に限って・・・

梅雨入りして雨降らず、次はいつ降るのかなっと思ったら今度の週末だって…。え〜そんな(ToT) イベントなどの用があるのに。。週末にかぎって。

イベントその2

僕はトップジャパンでのイベントは今日が初めて。信長よりはスペースは狭いが専用会場はあります。16時半になり曜子ちゃんが登場。衣装はさっきと同じ。トークそして質問コーナー。質問コーナーではK2号さんからの質問が採用。「大阪で行きたいところは?」…

競馬もあり

16時半からのトップジャパンのイベントにも参加することになり、先に店に行き、僕は単品ですがK2号さんは複数購入で勝負に出る。整理番号は僕が40番でK2号さんは39番。 時間があるのでラーメン四天王に行きそれから近くの喫茶店でトーク。僕は撮影会の写真を…

イベントその1

今日は大阪在住で「YK〜」の関西副支局長のk2号さんと初めて対面した。11時前に高島屋東別館で待ち合わせ。その場で名刺を渡し、会場の信長書店へ行き、ともに複数購入して最前列に座る。11時半になり曜子ちゃんが登場。上は白、下は色鮮やかなロングで夏ら…

今日はハッピーデー☆

今日は「御意見番」を見てすぐ外出。家から最寄り駅に向かう途中、“あっ!”忘れ物してしまった。肝心の整理券を。。そうなんです今日は曜子ちゃんが大阪に来る日。「Day Off」のイベント。すぐ引き返して取りに戻り何とか電車に間に合いました。もうすでに汗…

明日

明日は信長書店で曜子ちゃんのイベント。あっという間にその日が来ましたね。今日は明日の準備を色々やってました。もうすでにドキドキしていますマジで(爆)緊張と暑さで今晩寝られるか心配…。自然体で頑張ろう! 明日といえばもう一つ。競馬・宝塚記念。…

東北南部から九州で真夏日 豊岡市で37・2度

日本列島は25日、梅雨前線の活動が弱まった影響で晴れの所が多くなり気温が上昇、東北南部から九州にかけて、各地で真夏日となった。兵庫県豊岡市では同市の6月の最高気温としては最も高い37・2度を記録するなど、関東内陸部や日本海側各地で平年より約5―10…

実は僕も多忙

あさって、曜子ちゃんに久しぶりに会えるのだが、実は曜子ちゃんのイベントを含め4週連続別々のイベントに行くことになります。7月2,9,16日。7月のこの3日間は、○○○系のイベント。1人は先月のイベントで会いました。あとの2人は初対面となります。 ちなみに2…

ごきげんよう

昨日に続き曜子ちゃん。今日から松浦亜弥…ではなく前田健が登場。確かに似てる(笑)。 オープニングは「初めてみた有名人」 グッチ裕三…欽ちゃん 熊田曜子…小3の時に石野陽子 前田健…手塚治虫 サイコロトークでは曜子ちゃんは「恥ずかしい話」 日本ではそう…

ユニフォームって…(怒)

http://www.asahi.com/national/update/0624/TKY200506240252.html 国土交通省の全国の出先22事務所が02〜04年度、職員のレクリエーション用の野球やサッカーなどのユニホームを「作業着」と偽り、公費を流用して購入していたことが、24日わかった。不適正な…

雨降らず・・・

梅雨の中休みが長すぎる…。雨不足が心配。ダムに水が貯まらず取水制限を早くも検討している自治体もある。

あっぱれ!祝2000本

http://www.sanspo.com/sokuho/0623sokuho062.html 広島の野村謙二郎選手が今日のヤクルト戦(広島)の4回、レフト前安打を放ち史上33人目の通算2000安打を達成した。一塁のベース上で、4月に2000安打を達成しているヤクルトの古田敦也捕手から祝福の花束が…

週刊少年マガジン

今日、買いました。Oh〜あんな目で見つめられると困っちゃいますね(^o^;;)

ごきげんよう

今日から曜子ちゃんが出演。初めての「ごきげんよう」です。僕も待ってました。光浦靖子さんとグッチ裕三さんとの共演。曜子ちゃんのお母様は小堺さんのファンだって。新聞の番組欄にもあったが“一触即発光浦VS熊田”。オープニングから勃発。格付け〜の再燃…

浴衣

もうそういう季節ですね。来月24日の撮影会ではみちゃと相楽のり子ちゃんが衣装の部で浴衣で登場するそうです。曜子ちゃんの浴衣姿も見たい。今週末のイベントで見たいものですけど…。

トリビア

今日の主なトリビア タイマー予約ができる自動鐘突き機がある。 お寺もかなりハイテク化されましたね。でもこの鐘突き機って間髪なしで突きますね(爆)スタジオでも実際に体験。 郷ひろみが風邪で休んだ時、郷の母親の依頼で歌マネの人が出演 当時の歌番組…