2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

特にネタなし

今日のコレっていうネタはないですが、ただ今週末、悪いことに天気はよくないらしい。イベントのある土曜日も。。 ところで明日、熊田曜子ちゃんがNHKのお昼の番組に“きよし”様と出るとか。録画しようっと。

明日から12月

明日から12月ということもあって、今日は風も冷たく寒かった。

進行中

今週のイベントで熊田曜子ちゃんに何をあげようかと考えたところ、1つは現在進行中であります。10月以来の再会ですので楽しみです。

またまた

今日未明に北海道で震度5強の地震がありました。その後も余震はあったそうですが、それにしても日本各地で強い地震が起きると、本当に怖いですね。9月に紀伊半島沖を震源とした地震ですら、ちょっと怖い思いをしたから、阪神大震災級の地震はもう御免です。…

今年も残りわずか

明日で11月が終わり12月へ。1年というのは早いものです。

JC、JCダート②

一旦家に戻り昼食。昼過ぎに阪神競馬場へ。すると何となくですが、いつもよりも客が多いと思った。やはりGⅠ2レースだからね。 14時45分ジャパンカップダートがスタート。そして勝ったのは武豊のタイムパラドックス、ダントツ人気のアドマイヤドンは3度目の正…

JC、JCダート①

今日は記念すべき2つのGⅠレースが東京競馬場で行われた。第10レースが「ジャパンカップダート」、第11レースが「ジャパンカップ」。今日はジャパンカップが東京競馬の最終レース。 僕は阪神競馬場に行って買うことに。その前に実は午前中に梅田に行ってきた…

さらば

来春、元祖ブルートレイン『あさかぜ』『さくら』が引退することになった。また『はやぶさ』は『富士』に連結されることに。 東海道・山陽新幹線のスピードアップや航空各社の国内線増便で、寝台特急の利用者は激減。これも時代の流れでしょうね。僕は一度だ…

今日到着

来月11日に行われる安田美沙子ちゃんのイベント(信長書店)の整理券が今日到着しました。何しろ今回初めてなので、生の美沙ちゃんってどんな子かなって考えちゃいますよ(笑)。『おはよう朝日です』の頃とあまり変わってないような(爆)。 美沙ちゃんには…

木枯らし

今日は天気よかったが風があって寒かった。一方北日本は大荒れ。北海道から東北にかけて台風並みの天候。低気圧も台風並みで各地で暴風や波浪に警戒。新潟の被災地も強風などで大変である。

オバチャンたち

昨日に続き、今日もヨン様フィーバーは熱狂!でもそれが最悪の事態に…。 今日のお昼にヨン様が宿泊する「ホテルニューオータニ」の前でファンが殺到し、10人がケガをした。けがをした人は40歳代〜60歳代のオバチャンたち。写真展会場に向かうためヨン様が車…

確定

日曜日に行われる国際GⅠレース『ジャパンカップ』『ジャパンカップダート』の枠順が今日確定した。僕はまだ何を買うか決めていないが、これからエクセルで出馬表を作って競馬仲間にメールで送って予想印をつけてもらう。GⅠレースがある時はそれが日課にな…

何を?

もうすぐ熊田曜子ちゃんのイベントが近づいてきました(来週土)。プレゼントを何か渡したいのですが検討中である。撮影会では写真やCD,DVDをプレゼントを渡してきましたが、今回は??。できるなら既製品を買うのではなくオリジナルで何か渡そうかなっと。…

女のヨン様パワー

今日の成田は騒然。ヨン様再来日で空港内は、これぞ日本女のパワーとも言うべき大フィーバー!ホンマ韓流ブーム衰え知らずっていうか、とにかくスゴイ(驚)。

紅白出場歌手決定、大晦日は?

今日、紅白の出場歌手が決定したが、まぁこんなモンかなって感じ。常連や新鋭もいたり様々ですが、僕は全く見ないというわけではないが、去年同様に気に入ったところだけチラチラと適当に。僕は去年『PRIDE男祭り』を見てました。2台のビデオには『ダイナマ…

ゲスト出演

競馬のオーラス有馬記念当日、中京競馬場に熊田曜子ちゃんがゲスト出演。有馬記念のレース展望&回顧で昼休みとレース終了後にゲストで登場。 詳細は↓http://www.jra.go.jp/info/0411/20041124-chukyo.html僕も当日は阪神競馬場へ行く予定ですが、可能なら中…

年末へ

12月26日に行われる競馬のオーラス有馬記念のファン投票が既に始まっていますが、僕も今日インターネット投票しました。今年特に惜しむのはキングカメハメハの引退ですね。出てほしかったなぁ(悲)。 その前に今週はGⅠレース同日開催。『ジャパンカップ』『…

ドラえもん

先日ですが、『ドラえもん』の声優5人が来春に交代することを発表。アニメ化25年の節目。ドラえもん、のび太、しずか、スネ夫、ジャイアンの5人の声優さんの平均年齢は68歳と高齢。昔と変わらない声だが、さすがに年齢には勝てないか。でも声が変わってしま…

第1歩

今日、明治プリンのイベント『アイドルとプリンでデート』の応募ハガキ(官製ハガキ)にバーコードを貼って一口投函しました。イベントは来年2月13日に東京都内で行われることですが、まぁ黙って抽選の結果を待ちましょう。あともう一口するつもりです。

青少年期のダウンタウン

今日、『ヘイ!ヘイ!ヘイ!』見ました。チキンライス発売でダウンタウンとマッキーがトーク。今日はチキンライスにちなんで、それぞれの子どもの頃のお話。僕にとっては待ってましたとばかりのテーマでした。ダウンタウンの子どもの頃のエピソードはこれま…

永遠のヒーロー

テレ朝系で5夜連続放送の『弟』。僕もフルではないが見てました。今日の最終章も見てました。キャスティングに違和感あるところもあったが、まぁまぁ良かったと思う。あれから17年が経ったのですね。あの日はちょうど「夕やけニャンニャン」を見ていて、その…

連覇

競馬マイルチャンピオンシップは1番人気デュランダルが優勝、2連覇となった。2着にはダンスインザムード、天皇賞2着はダテではなかった。古馬相手に連続して健闘。3着にテレグノシスが入った。3連単13,280円という配当だったが、これまでの秋のGⅠレースの中…

曜子&美沙子

今日、セブンイレブンで明治プリンを2個購入。明朝に1個食べるつもり。これで4枚集まり一口分が完了。来年2月のイベントに向けて第1歩前進へ。曜子ちゃんとデートした〜い。 また先程、安田美沙子ちゃんイベントのインターネット予約をしました。それにして…

マイルチャンピオンシップ

明日は競馬のGⅠ・マイルチャンピオンシップが京都競馬場で行われる。その京都競馬場に明日行く予定だったが、連れの都合により行けなくなった。なので僕は明日、近い阪神競馬場まで自転車で行って馬券を買うつもりである。自転車だと40〜45分くらいかかるか…

あと2週間

早いもので、あと2週間後に大阪で熊田曜子ちゃんとまた会える。先月の神戸以来ですが今度は握手会だけではないので、じっくりと曜子ちゃんを見ることができる。前回は1時間もかからず終わったのですが、今回も同じくらいかなっと。今回も前回同様に信長書店…

苦しい〜

今、口内炎ができて、美味しい物もなかなか上手く味わって食べれない(苦)。口内炎ができると、なんかイライラしますわ(>_

新日本プロレス

今日、久々に雑誌『週刊ゴング』を買いました。先日の土曜日に大阪ドームで行われた新日本プロレス「闘魂祭り」の模様を紙面で見たかったから。 ハッスル軍小川直也の久々の新日参戦により、当初のカードから急遽変更され、小川は三冠王者・全日本の川田利明…

ドラフト

今日はドラフト会議の日だったんですね。“いつの間に”って感じ。 昔はテレビ中継もあって、世間が注目していましたが、今はもう、逆指名や自由獲得枠などで選手の行く先が決まってしまったりして、テレビ中継もしてませんよね。自由獲得選手ばかりが先に決ま…

今日のテレビ

なんでも鑑定団をチラッと見たら、今田耕司が司会をしていました。「行列〜」では東野幸治でしたから、Wコージが代役ということですね。 またABC『ごきげんブランニュ!』では、今日の放送分からトミーズ雅が復帰しました。

流行語

今年も、あと1ヶ月半で終わりですが、今年も流行語は数々ありました。皆さんはコレと思うものは何でしょうか? 『オレ流』『新規参入』『間違いない』『気合いだー』『超〜キモチいい』『長嶋ジャパン』『ハッスル ハッスル』『ヨン様』『韓流』『冬ソナ』『…