2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

斉藤雪乃ちゃん

野球観戦後に 初めて、ららぽーと甲子園に行った そのワケ 「阪神電車 車両パネルキッズ記念撮影会」というイベントがあり、 この日、14時と16時半の2回に 鉄道好きアイドルでお馴染みの斉藤雪乃ちゃんがゲストに。鉄道会社の制服を着て登場。 撮影可能なの…

甲子園観戦

今日はソフトバンクVS阪神(甲子園)。甲子園だが、ソフトバンクが後攻めでDH制。 この試合が阪神2軍にとって今季最終。 休日ともあって、入場券買うだけでも、30分弱行列並びました。2軍戦だと思って甘かった(苦笑) 銀傘の下の席が自由席なのだが、中央か…

嵐電・北野線

北野線にも初めて乗った。 北野天満宮

車折神社

宇治川、平等院

宇治線

こちらも初めて。 JR奈良線も

交野線

初めて交野線に乗車して終点私市へ。 ただ、私市へ行ったものの、何もない。。

京都競馬場、淀駅

京都競馬場で馬券を買って、そしてパドックで実施している体験乗馬にも。

四条大橋より

嵐山1dayチケット

今日は、このお得チケットで京都小旅行したわけですが、詳しい活動記は明日以降UPします。で、今日のルートですが、 最初の阪急京都線特急(梅田-河原町)は、このチケットとは該当外だが、以降は全部このチケットで移動しました。まぁ自分のルールで他の交…

阪急電車で小旅行

連休おでかけきっぷを使って、阪急電車で小旅行。 以前、1日で阪急全線乗ったことあるけど、今回はそこまでは出来ない。 梅田からスタート。まず神戸線に乗って三宮へ 三宮で降りて徒歩でウインズ神戸へ。馬券は全くいいとこ無し(苦) 三宮から御影へ。 駅…

風邪気味で・・・

今日は鼻風邪気味で、正直辛かったけど・・・

優勝記念日

今日、9月15日は 昔でいうと敬老の日でしたが 2003年9月15日、我々虎ファンそして関西が最高潮に盛り上がった日。道頓堀川にたくさん飛びこんだ。 18年ぶりにタイガース優勝。星野仙一が宙に舞った あの時は、阪神尼崎駅前で観てたなぁ。 優勝した日を、自分…