2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

博多にて

2週間前に行った博多の風景です。

初の九州上陸

16,17日は九州に行ってた。九州へ行くのは初めて。最大の目的地は小倉競馬場。 東京へは何度か行っているので、新幹線に乗れば車窓から見る景色は慣れてきたが、 西日本方面へはこれまで尾道がいちばん西だった。今回は「ひかりレールスター」にも初めて乗っ…

福岡では左側にたつ

福岡ではエスカレーターは左側に立つんだなぁ。大阪だけか右側は。。

3場全レース購入

体調不良のため、小倉遠征を取り止めた代わりに、今日は阪神競馬場で馬券購入。 今回初めてやってみた。「3場36レース購入」 小倉記念は2000円購入したが、他35レースを3連単1点勝負(100円)で購入。全36レース購入。 前半6レースは前夜にマークシート記入…

清原、引退へ

オリックス・清原が今日の一軍復帰会見で、引退を示唆した。 桑田にバッティングピッチャーしてもらって、決断したかも??

甲子園開幕

「甲子園」「高校野球」といえば、シンガーソングライターの西浦達雄さん。 ABC高校野球中継のエンディングテーマでお馴染み。CDアルバムを2枚持っているが、 特に夏が来ると、ずっと聴いてる。聴いているうちに泣けてくる。。 今大会は「やさしさにかわるま…

遠征中止延期

今日は九州に行っているはずだが。。。 実はここんとこ、夏バテが原因と思われる体調不良のため、今は回復してるが大事をとって、週末は地元で大人しく。 この1週間、内科・脳神経外科に通院。足などに倦怠感があったため念のため昨日、脳のCTスキャンを初め…