2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DVDへ保存

「白い巨塔」が今日で終了。後日DVD保存してまとめて観ようと思います。

山田まりや似?

今日関西では23日放送予定だった「ものまねバトル秋SP」がOAされました。天皇賞に夢中だったので、ちょこちょこ見てました。フッキーが歌う上田正樹の♪悲しい色やねん♪はよかったですわ、聞き惚れました。 この番組に熊田曜子ちゃんが出てましたが、曜子ちゃ…

また6ケタ

今日の天皇賞。思っていたより馬場は回復し、馬券ゲットのチャンスかと思っていたが、勝ったのはペリエ騎乗の1番人気ゼンノロブロイ。6度目のGⅠ挑戦で初制覇。2着は3歳牝馬桜花賞馬ダンスインザムード、3着アドマイヤグルーヴで2着3着は牝馬となった。藤沢和…

誰やねん(怒)

(次のネタは鉄道ファンの「YK NETWORK」のTさんにはわかってもらえると思いますが) 今日の午前中、ウインズ梅田で天皇賞の馬券を買いに行こうと、JRで大阪へ…。が、しかし。。電車を待っている間、構内放送で「JR千里丘付近で人が立ち入っていたため下りの…

生写真

先日、フォーサイド・ドットコム(For-side PLUS)より、「ゲストに質問 ユーザープレゼント」が手元に届きました。安田美沙子ちゃんに質問して今回プレゼントに当選しましたが、美沙ちゃんサイン入りの生写真1枚でした。

天皇賞

日曜日、東京競馬場で秋の天皇賞が行なわれる。今日雨が降り芝コースの馬場状態が良→やや重に。深夜にまとまった雨が降る予報で、明日は重か不良になるかも。府中市の予報では午後は一旦やみ間があるかも。馬場が悪いと買い目にも困る…。 僕は東京巧者テレグ…

雨降りすぎ

今日大阪ミナミに行ったが夕方以降、結構雨の降り方が激しかった。ひっかけ橋(戎橋)は改修工事のため幅が狭くなっていて歩きにくい。いつもの事だが、ミナミに行くと何故かすぐ疲れるのですわ…?キタ(梅田)はそんなことはないのですが…。 歩き方の問題な…

謝罪

マネージャー殴打事件で島田紳助さんが、昨日涙の記者会見を行なった。 確かに殴った紳助さんは、それはいけない事だと思います。でも紳助さんの言い分もわかります。特に紳助さんは礼儀にはうるさい人、でもそれは一般的なこと。挨拶でも相手が先輩であろう…

怪物、結婚

西武ライオンズの松坂大輔投手が結婚発表。お相手は交際中の日テレの柴田倫世アナ。ラブラブ会見でした。もうすぐ柴田アナが30歳になるので6歳年上女房になります。プロ野球選手の奥さんって年上多いですね。イチローもそうですね。番外ではノムさんや落合監…

昨日は臨時休載日

昨日は都合により日記はお休みでした。今日から再開でございます。

イラク拘束に非難

日本人男性がイラクの武装グループに拘束され、日本政府に自衛隊撤退を要求している。台風被災地兵庫県豊岡市の視察していた小泉総理は撤退には応じないとのこと。それはそれでいいと思います。 これは僕だけが思っているとは言えませんが、この男性はいった…

震度6弱

今日午前、新潟でまた震度6弱の余震があった。その後も震度4の余震も度々。避難所生活の人たちの不安は募るばかり。新幹線の撤去作業も一旦打ち切りとなった。一方で最初の地震で土砂崩れに車ごと巻き込まれた母子3人の救出作業が始まり、4日ぶりに2歳の長男…

天使の声

昨日深夜は『熊田曜子よ〜こお聴き』のOA日。眠いながら聴いていました。 曜子ちゃんは最近2日程オフがあったそうで、岐阜に帰省したそうです。また「バカの壁」はまだ読み終わっていないようです(笑) DVD「Self Produce」「ロデオガール」のお話も。撮影…

元祖再放送

田宮二郎の『白い巨塔』が、今日から31日まで関西テレビで放送します。ダイジェスト版に編集しての放送ですが、特に31日は13:00〜14:55と 競馬中継を挟んで、16:00〜17:30。前日の30日は14:30〜17:30。 とりあえず録画はしますが、後日まとめて見よう…

登竜門

おは朝って、人気有名人への登竜門です。 かつて「めざましテレビ」のお天気お姉さんだった角田華子さんも、おは朝アシスタントだったのです。さらに大女優・黒木瞳さんもヅカ時代にアシスタントをしていました。 番外では、今いくよ・くるよの現マネージャ…

おととい

朝日放送の朝番組『おはよう朝日です』で今日、「宮根誠司の芸能ナウ」のコーナーで、福家書店(銀座)でおととい行われた「熊田曜子&安田美沙子 握手会」の模様が流され、二人で写真集を持ちながら報道陣のインタビューにも応じていました。曜子ちゃんや美…

50年ぶり成らず

3勝3敗での日本シリーズ第7戦は西武が7-2で快勝し、12年ぶり9度目の日本一になりました。オレ竜の50年ぶりの日本一は成れませんでした。テレビでは視聴率最低だと言われていますが、試合内容はよかったと思います。第3戦では谷繁の満塁アーチがあって中日ペ…

明日は肌寒い

新潟の地震が最初に起きてから丸2日が経つが、いまだ強い揺れの余震が続く。明日以降雨の予報で肌寒くなるので、お年寄りや子供たちは特に注意が必要ですね。阪神大震災も寒い1月でしたが、今回の地域は、もうすぐ冬の訪れがやってきます。ひと足も早い復旧…

菊の大輪

競馬の3冠レース最後・菊花賞は伏兵デルタブルースが優勝。鞍乗の岩田康誠騎手は園田競馬所属でJRAのGⅠは初制覇。僕の地元園田競馬ファンや同僚たちは活気あふれるだろう。また地方の星として参戦したコスモバルクは4着に敗れたが、大いに善戦したと思う。や…

一夜明けて

新潟県中越地震から、一夜明けた日曜日。被害の大きさが明るみに。 死傷者合わせて2000人を超えている。山崩れなどによって道路が寸断され孤立している村もあり、今後さらに被害が広がる可能性も。 体に感じる地震がこれまで数百回もあり、震度3〜4程度の余…

新潟の地震

今日17時56分、新潟で震度6強の地震が発生。その後頻繁に余震が続き、それも本震と同じ震度6クラスの揺れが続き、どうしょうもない状況である。被害状況では、すでに死者も出て、けが人も多数。また上越新幹線「とき325号」が長岡の手前で脱線。道路の陥没、…

2週連続で

12月4日に我ら熊田曜子ちゃんが大阪日本橋信長書店にやって来ますが、同じ信長書店に翌週の11日に安田美沙子ちゃんがやって来ます。久々に関西にイベント凱旋しますね。ナマ美沙子ちゃんは今までないので初です。

球界また激震

中日が今日勝ち、50年ぶりの日本一に王手。 その裏で、また球界に激震が走った。 大阪駅で号外もらってビックリしたというよりガッカリです。 今年のドラフトの目玉・明大・一場投手に対し、阪神と横浜が現金を渡していたことが判明。阪神が25万円、横浜が60…

引退へ?

今日、日曜日に行われる菊花賞の枠順が発表されるとともに、3歳最強馬キングカメハメハの故障が判明。競走馬の致命的な病「屈腱炎」を発症。天皇賞を回避するものの、今後の競走生命はピンチ。このまま引退する可能性はある。無念だ。

ハッピーウェディング

タレントの新山千春ちゃんが巨人・黒田選手と今オフに結婚。交際1年でのゴールイン。このカップルのウワサ話あったっけ??知らなかった。

まさかのV逸

MLBのリーグチャンピオンシップ(ア・リーグ)第7戦はレッドソックスが圧勝し、長い歴史のあるMLBで史上初3連敗4連勝でリーグ制覇。ヤンキースは松井の活躍が光ったが、まさかの悪夢の出来事。第4戦・第5戦でともに延長戦でサヨナラ。これがあってからもしか…

爪痕

台風23号の爪痕は映像などを見る限り、あらためて災害の恐さを実感した。 被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。 死者67人を出す、平成に入って最悪の台風による犠牲者の数となった。 特に今回は兵庫県での被害が大きく、豊岡では円山川が氾濫し市街地…

近畿直撃

台風23号は大型で近畿から関東までの広い範囲で暴風域圏内となった。近畿にも台風は直撃し近年にない被害が広がっている。今回は風と雨ともに警戒が必要だったが想像以上である。昼間から強い雨と風、まして夕方になると稲光と雷鳴。 近畿各地では被害が増大…

いらっしゃいませ〜

僕にとって朗報です。 12月4日(土)大阪の信長書店日本橋店に熊田曜子ちゃん来たる! DVD『Se-女2 Self Produce』のイベントです。4月以来の信長での開催。 先日の神戸もよかったけど、まさか今年中にもう一度イベントで来阪してくれるとは嬉しいかぎりです…

16年前の今日(2)

この日、球界では激震が。南海はすでにダイエーに身売りを発表したが、この日突然舞い込んできた報道が。。阪急がオリエントリース(当時)に身売りを発表した。あまりにも突然のことで僕もビックリしました。選手たちも動揺を隠し切れなかったようだ。小林…