アイドルファン変遷の巻(2)

nh902004-09-30

昨日だけでは語り尽くせないので今日も。
のりピーWinkのファンであったのは昔のことだが、今は当時ほど熱を上げていませんが、よく見てますよ。のりピーと言えば、ヒット曲『夢冒険』がセンバツ高校野球の行進曲にもなり、当日甲子園の放送席に堀越の制服姿で出ていました。またベストアルバム『Singles』やシングルCD数枚今も持っています。たま〜に懐かしく聴きますね。
Winkに関して言うと、高校の修学旅行の出し物(夜のお楽しみ会みたいな)で歌合戦大会があったのですが、僕とアイドル好きな写真部の野郎とデュオを組み、ウケ狙いのつもりでなんと「男wink」をやっちゃいました(笑)どっちが翔子がいいか早智子がいいかモメていたことも(爆)曲名は♪淋しい熱帯魚♪ 
Winkに対しライバルが登場した。男ピンクレディーも出てきました。結果は僕らWinkピンクレディー(優勝)に敗戦した。僕らは3位だった。
僕の相方は写真部で、よく休日になると、デパートの屋上とか行ってアイドルイベントに行っていたようです。当時は中山忍とCoCoやribon、中嶋美智代とか…。そういえば僕も当時レギュラー10本以上あった森口博子が近所のダイエーに来て観に行きました。大雨の中でしたが。
当時は「BOMB」や「UP TO BOY」はよく買って読んでたなぁ〜。パソコンがない時代はそれらが主な情報網だったしね。