2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

尾張への旅3

中京競馬場を後にして、岐阜にも寄ろうかと思ったが、馬券全敗と風邪気味だったこともあり断念。名古屋駅のホームできしめんを食べて、18時48分のこだま549号新大阪行き乗って帰阪。 結局収穫あったのは味噌煮込みうどんときしめんだけでした(苦笑)

レース回顧・トークショー

全レース終了後にウイナーズサークルにて、高松宮記念回顧&トークショーがあった。 ゲストは地元愛知県出身の俳優・奥田瑛二さん、アシスタントはグリーンチャンネル「RIDE ON22」に出演中の桜井悠美子さん。

中京競馬場へ

名古屋から名鉄快速急行で20分弱、中京競馬場前へ着く。 周辺は静寂な感じで住宅街でもある。歩いて約10分すると小高い丘にある競馬場へ到着。 空模様は曇っていたが雨は降らず、しばらくすると日が射してきた。 第7Rから参戦。パドックで馬の写真を撮りなが…

名鉄に乗って

駅構内で中京版の競馬ブックと中スポ(中日スポーツ)を買って、競馬場へ。中スポ100円っていうのはスポーツ紙としては安い! 名鉄名古屋駅へ。いろんな種別の電車があるので、慣れないとわかりにくい(困)。 名鉄に乗るのは、今年1月笠松競馬場へ行った時…

初体験!味噌煮込みうどん

昨日の名古屋への旅を細かく。。 天気がかなり心配で折りたたみ傘持参。 事前に購入した早特きっぷ(片道4250円×2)で9:23発こだま532号東京行きに乗車。 こだまなので、車内はガラガラ。1番後ろの車両だったが、10人も乗っていないかな?? 京都-米原間だ…

尾張出征・・・しかし

今日、新幹線に乗って、名古屋へ。 天気が心配されたが、曇りがちではあったが雨降らず、だんだんと日が射してきた。 G1・高松宮記念が行われる中京競馬場へ。 その前に名古屋で降りた後、味噌煮込みうどんを食べるため、名鉄百貨店にある「山本屋総本家」に…

明日、尾張へいざ出陣

明日、中京競馬場へ行く。高松宮記念を“FEEL LIVE” 午後から天気が回復することを願う。

ラジオ関西558賞

今日、近所の園田競馬場に行った。当初は行く予定にはなかったが、急遽行くことに。 その理由は、競馬予想家兼グラビアアイドル(どっちが本業??)の藤川京子ちゃんがイベントのため昨夏以来そのだにやって来たからだ。 競馬場に着くと、最初のイベント開…

さくら夙川駅

今日、JR神戸線に新駅が開業。『さくら夙川駅』。 早速、行ってきた。しかし記念入場券をギリギリ買うことができなかった。 駅の内外は多くの人で混雑していた。 普通電車のみ停車ですが、到着の際、ホームのメロディはコブクロの『桜』

イベントにて

阪神競馬場からついでに向かったのが、バスター十三店。 バスターは超久々。。 ムフフ系女優の吉沢明歩ちゃんのイベント。 先月の信長書店でのイベント以来です。 今回は先週誕生日だったので、ある専門店のチョコレートをプレゼント! ツーショットチェキ、…