2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レス

>TZNEXさん 「YK NETWORK」としての積極的な活動が、実を結んでいるのでしょうね。

曜子ちゃん完成

ビデオテープに録画していた曜子ちゃん出演の番組をDVDにして保存しましたが、マイ曜子ちゃんDVDは2枚目。 ちなみに2枚目には 「くりぃむナントカ」「ダウンタウンDX」 「学校へ行こう!」「堂本剛の正直しんどい(昨年)」 「ウラ関根TV」「トミ…

My DVD

早いもんで、2005年の1月が今日で終わりです。明日から2月。月が変わった途端にめちゃめちゃ寒くなるそうです。

昨日は。。

僕は参加してませんが、昨日信長書店日本橋店で小野真弓ちゃんのイベントがありました。僕も最初行こうかと思ったが、対象商品がイメージDVDでなかったこともあり(稲川淳二のあなたの隣の恐い話〜冬の怪〜)、今回見送りました。 彼女が大阪でイベントす…

曜子ちゃんへ伝言

僕は不参加でしたが、今日岡山で熊田曜子ちゃんのイベントがありました。岡山と言っても岡山駅すぐというわけではなく少し離れたところであったそうです。(id:TZNEXさんより。。) 実家が岡山である東京のTさんは、帰省も兼ねてもちろん参加。「YK NETWORK…

明日は…。

今日も「よ〜こお聴き」聴きましたが、明日曜子ちゃんが岡山へ。僕は不参加ですが…。 「YK NETWORK」本部長・TZNEXさんも、実家のある岡山へ。今日メールしたら新幹線の車中でした。偶然岐阜羽島と米原の間だったようで(笑)。どんなイベントになるのかな?

センター試験

センター試験問題の「地理B」を試しに解いたところ、100点満点中36点でした。結構難しい〜(苦)。

明日はグッと寒い

今日は確かに暖かったが、明日はぐ〜んと寒いって。。

センター試験

昨日の日記にもあるが、試しに世界史やってみると34点でした。今日地理をしようと思ったが、見たいテレビもあるので、また後日にでも。。

花粉症

もう早くも1月が終わろうとしています。節分、バレンタインデーも近づき、徐々に季節は春へ。 そこで現るのは、“花粉症”である。僕の大敵である。この時期になると、悩まされます(泣)。特に今年は昨年よりも花粉の飛散量が多いと言われます。目がかゆくな…

センター試験問題

先日のセンター試験問題を試しにやってみました。施行翌日に新聞掲載されたものでやってみました。まず「世界史B」で試した。時間かけても出来ないので適当にさぁ〜と問題文を読んでやってみた。世界史って私立の大学を受験した時も選択しなかったし、何の…

セキュリティ

昨年から僕のパソコンはウィルスに侵されている。だから友達にメールを送っても上手くいかない。後で友達からクレームが来たりする。ウィルスセキュリティのソフトを買おうとは思ったが、あるものを発見した。藤原紀香でお馴染みの「ソースネクスト」のホー…

社会保険庁は廃止せよ

社会保険庁が都道府県ごとに置く社会保険事務局の局長のうち、大阪、愛知、栃木など半数の24局長が民間の借り上げ住宅に入居し、2004年の1年間に、自己負担分を除く家賃計2322万円が年金保険料から支出されていることが22日、わかった。 税金で…

大阪市の実態

id:yonagoofjoytoyさんの日記にもありますが、どないなっとるねん大阪市は(怒)。引用しますが、大阪国税局が市総務局や職員互助組合などに対する税務調査に着手した。スーツ支給、ヤミ年金・退職金って、何やねん! 規定があるとはいえ、スーツなんて青山…

やりにげコージー

昨日の日記に書くのを忘れていたが、先日土曜の深夜、テレビ大阪『やりにげコージー』に、あの及川奈央嬢が出演。最近はセクシータレントとして地上波のテレビ番組によく出てますが、コージーではAV時代の赤裸々なエピソードや裏話が続々、Wコージも興味津々…

あの高配当

昨日、JRAで史上最高の405万馬券が飛び出し、現場となった小倉競馬場には的中者はいませんでしたが、的中29票の中には電話投票でフォーメーションでわずか8通りで的中させた福島県の61歳男性がいました。この人は新聞を見ずに自分の生年月日を語呂合わせに買…

今日はリアルタイムで

今日は少しだけ外出しただけで、ずっと家に居ました。久しぶりに『アタック25』『笑点』『ドリーム競馬』『サザエさん』をリアルタイムで見ました。 『アタック25』を毎回見ますが、解答者が解らなかったり間違えたりして、見てる自分が正解だったら、何だか…

曜子ちゃんとみちゃ

今日の『からくりTV』に曜子ちゃんが出演。まだ冬だというのに、露出の多い衣装でございました。解答するときに、くりぃむ有田に思わず失言することも(笑)。曜子ちゃんはボケ×2=12点で惜しくもトップ賞には届きませんでした。 また『行列のできる法律相談…

縁起いいレース

関西の競馬番組『サタうま』。今日の京都「平安ステークス」でメンバー中4人が的中の大ヒット!シャンプーハット小出水は3連単を1000円で的中し31万をゲット。相方のてつじも単勝5000円を購入し4万ゲット。辻本茂雄は3連単100円で的中、六車奈々は馬連、ワイ…

史上最高!

今日の小倉競馬第9レースで三連単405万530円が飛び出し、JRA史上最高配当記録となった。16頭立てのレースで1着が15番人気、2着が8番人気、3着が12番人気の組み合わせは3360通り中2316番人気。的中は29票。こんな配当を的中する人って普段競馬をしない人でし…

関西ローカル

毎日放送ラジオ『それゆけ!メッセンジャー』(土曜PM3:30〜生放送)というトーク番組がありますが、よく聴いています。今日も車の中で聴きましたが結構面白い番組です。出演はメッセンジャー(ごきげんブランニュでお馴染み)と六車奈々(サタうまでもお馴…

今年から

グリーンチャンネルの競馬番組『After Racing Cafe』(土曜PM5:00)。翌日のレースに役立つ参考レース、調教VTRやミニデータなど、お得な情報をカフェ気分で体験できる30分!! メインレースの狙い馬などをズバリ。今年からは、やべっちこと矢部美穂ちゃ…

イベント

曜子ちゃんは東北・岩手で今日イベント。そして明日は故郷岐阜でイベント。ホントにお忙しいですね。明日はもしかして、こっそりと曜子ちゃんのお母様が来てると思いますよ。

よ〜こお聴き

今日の『よ〜こお聴き』。曜子ちゃんは今年何か習い事をしたいそうで、雑誌などについている資料請求のハガキを投函したそうです。いったいどんな資格を取得したいのかな? 昨年、等身大パネルを発売しイベントもありましたが、そのパネルを岐阜の実家に送っ…

レス

>TZNEXさん 昨日の鉄道写真、我ながら間違えるとは…(涙)。阪急正雀から近いのは岸辺とわかっていたのだが…。僕って時々場所をとんだ勘違いをしたり、あやふやに覚えてたりするからね〜。もしかして地理は得意じゃないのかも(爆)。それから、ちょっと興…

忘れずに投函

こちらも忘れていた。曜子ちゃんが表紙を飾った『BOMB2月号』のプレゼント応募だ。まだ間に合うけど忘れるところだった。明日投函しようっと(^^;) 明日の夜のラジオも忘れずに。。

センター試験問題

先週末センター試験がありました。そして施行日の翌日に問題と解答が各新聞に掲載されていました。その問題を何もせずに試しに解こうと思っていたのを、忘れていました。その新聞を新聞入れから引き抜いて近日中にやってみたいと思う(爆)。ただし数学は記…

名馬オグリの地が…

名馬オグリキャップがデビューし、競馬の一大ブームを生んだきっかけとなった地、岐阜県の笠松競馬が近く廃止されることになりそうです。ライブドア参入による存続も断念。本当に寂しいことですが、近年地方競馬は赤字続きで廃止が相次ぐ。昨年末には同じラ…

アイドルがおまけに

詳細は↓ http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0501/19/news116.html DVDなどををおまけにした玩具菓子は3月28日に発売しますが、第1弾に曜子ちゃん、みちゃらが登場。発売したら早速コンビにへ直行!

撮影会

来月20日、ラピス撮影会に“みちゃ”こと安田美沙子ちゃんが石川夕紀ちゃんとともに登場です。今月に続く参加となります。忙しい中大変だぁ(^^;) 曜子ちゃんはもう少し先になりそうですが…。みちゃも曜子ちゃん同様、テレビに出まくり!撮影会の予約も殺到!…