アイドルファン変遷の巻

昨日のTさんの日記コメントに「(ラジオで)熊田曜子ちゃんは“浮気はダメ。一筋で”」と言っていたらしいのですが、浮気性?の僕は理想から外されちゃいます。。トホホ…。直に曜子ちゃんに言われたら浮気やめるかも(笑)
曜子ちゃんファンである僕ですが、他に目移りして気になったりしますね。例えば曜子ちゃんと同じ事務所の安田美沙子ちゃんの場合。彼女の場合は関西の朝番組に出てたことがきっかけになっています。関西出身だから、ついつい気になりますね。あとアコム娘・小野真弓ちゃんの場合。アコムのCMを見て“この子カワイイ”ってビビっときました。最近よくテレビで見るのですが、この間の『恋のから騒ぎドラマSP』では、なんと水着姿のままキスシーンという衝撃的な場面。“Oh!No!(小野)”
そのドラマに主演で出てたのりピーこと酒井法子さん。ママになっても可愛さは不変です。実は昔、僕はのりピーのファンクラブに1年間入っていました。コンサートにも行きましたし、CD買ったりテレビもチェック、京都ののりピーハウスにも何度も行きましたね。と同時にスーパーデュオ・Winkも。コンサート行ったり、CD買ったりなど。思い出すのは、コンサートの招待券がほしいために、当時CM出演した明治のチョコを一時毎日のように食べ続けたことも。(パッケージを送るため)
僕の時代には、ドラマアイドルというのが存在していた頃で、『不良少女と呼ばれて』『婦警候補生物語』のいとうまい子(当時・伊藤麻衣子)さんも当時から好きですね。今年で40歳になられますが、変わらず可愛いですね。
アイドル時代の頃、僕はミニコンサートに行ったことがあります。今はなき阪神パークデラックスプールで。ステージで歌を披露。『婦警候補生〜』の主題歌『見えない翼』は今、聴くと懐かく思いますね。
このようなネタはまだ語り尽くしてないので、明日にでも続きを。
僕って、結構カワイイ系が好きなんかなぁ??