2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プッチンプリン

今日、コンビニで「プッチンプリン」を買って早速食べた。 久々に食べたので、余計にうまい! プリンといえば、コレだね。

アブソリュート初重賞V

また東京競馬のメインは重賞の「東京新聞杯」。 こちらには僕がずっと応援しているアブソリュートが出走し、5番人気で勝利。これが重賞初制覇 父はウオッカと同じタニノギムレット。母プライムステージ、祖母ダイナアクトレスという血統。 ようやく掴んだ重…

ハシッテホシーノ、オークスへ視界良し

今日の東京競馬第6R「3歳500万下(芝2400m)」に、ほしのあき命名の「ハシッテホシーノ」(牝3)が出走し、 単勝4番人気、芝コース不良という馬場コンディションと直線で前に壁がありながら、上手く外へ回し、見事に勝利を飾った。2連勝で3戦2勝。オークス…

アラフォーのさっちんイベント

今日、信長書店でのイベントに行った。ゲストはサッチンこと鈴木早智子さん。そう、僕が高校時代に夢中になったWinkの一人。昨年末のレコ大で一夜限りの復活! 間近にサッチンを見るのは初めて。感激です。 トークショー、撮影会、握手、2Shotチェキ。 この…

大阪国際女子マラソン

準備中です。おまけに駅も。

引きこもり・・・

今日は自宅待機ほんとうなら、京都競馬場に行くはずだったのだが、今日は強烈な寒さだということで、特に京都はより寒くなるし、雪も降るであろうと思い、断念 馬券はPATで購入。午前中は少し近所の郵便局、家電量販店、コンビニに行った程度。すると雪が…

疲れ抜けず

昨夜遅くに東京より帰宅。今日、京都競馬場に行って、良血馬フォゲッタブルのデビュー戦を観に行こうかと思ったのですが、 朝起きても、疲れが抜けきれず、行くのを断念。メインレース等はPATで購入。 天気も悪くなっていく一方だったので、ちょうどええ…

撮影会&ボウリング大会

昨日は東京へ日帰り。 東海地方から関東地方にかけて、晴天に恵まれ富士山もキレイだ。 浜名湖 目的はワンエイトプロモーション撮影会&ボウリング大会。今回は第2部(12:20〜)より参加。 モデルは黒崎リコ、堂本まほ、田中いちえのお三方。リコちゃんとは…

本日は休暇なり

今日は休暇を取りました。 理由はいろいろあるけど、整骨院に午前中に行くこと、明日は日帰りで東京へ出張 ちょっとリフレッシュな気持ちで。。 整骨院の帰りに、ダイソーに行って、いろいろ買ってきました。 中でも、のど飴ときんかん湯。ここ最近ずっと仕…

交通科学博物館へ

昨日、東京より友人が来たので、久々に会った。友人が交通科学博物館に行くってことで僕も行くことに。僕にとって交通科学博物館に行くのは、交通科学館時代で約30年ぶりに。幼稚園の遠足以来かな。 2年前にさいたまの鉄道博物館にも行きましたが、スケール…

仕事始め&競馬

9連休の後の仕事始め。つら〜〜い しかも、初日からJR人身事故で電車遅延。ただいつもより早く出勤したので、僕自身は遅刻しなかったが、影響で遅刻者もいた。 やっぱり、仕事勘が鈍い。。さて、今日も競馬。行けないので昨日のうちに東西の特別レース全部…

今日は全敗。。明日はぜひ

今日は朝から京都競馬場で、2009年の運試しへ。 しか〜〜し、買っても買っても・・・。 京都は全レース、中山9〜12R。全滅 中山金杯も 幸先のいいスタートは切れず、帰宅。。明日は京都で「京都金杯」が行われる。仕事なので行けませんが、 東西特別レースが…

メイショウサムソン引退式

今日は京都競馬場で、メイショウサムソンの引退式が行われた。石橋守騎手と武豊騎手が鞍乗。 パドック、本馬場へ。直線コースを4コーナーポケットからゴールへ最後の疾走! お疲れさま。明日、北海道へ旅立ち、種牡馬生活スタート。

運試し

今日、近くの神社へ行って、おみくじで「大吉」だった。で、試しに園田競馬に行ったのだが、ハズレ。。まぁ、こんなもん。

2009年スタート

あけましておめでとうございます。 今年こそ、ずっと健康でいられて、いい年にしたいです。よろしくお願いします。