2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スルッとKANSAIお客さま感謝day!!

京セラドームへ行ったのは、パリーグ開幕戦観戦ではなく、同じドーム内9階のスカイホール会場での 「スルッとKANSAIお客さま感謝day!!」という鉄道イベントが開催されたからです。 ここのホールに入るのは初めてで、そんな場所があったんやなぁって…

フリースでは暑かった。

昨日(20日)の大阪は暖かいというより暑かった。 フリース着たけど汗かきました。しかも大阪駅は混雑してましたし・・・。今日は京セラドーム大阪へ行ったのだが、時間に余裕があったので、 大阪から環状線外回りで天王寺経由して大正へ。 ちなみに帰りも大…

阪急摂津市駅開業

昨日、この日開業の阪急摂津市駅へ行ってきました。駅構内・周辺はたくさんの人でした。 摂津市駅は日本初の「カーボン・ニュートラル・ステーション」で ホームの屋根の上には太陽電池パネルを設置(太陽光発電)、ホームや改札口ではLED照明 などなど、…

京都線特急6300系引退

おととい2月28日をもって、 阪急京都線特急・通勤特急として親しまれてきた2ドア車両6300系が引退。 21日から1週間、特別に1日数編成運行され、24日からは引退運行のヘッドマークをつけて走りました。6300系の定期運行(特急・通勤特急)は、引退運行以前に9…