2008-01-01から1年間の記事一覧

私の2008年

2008年も終わろうとしてます。 私にとっての2008年は、今年の漢字『変』にも当てはまりました。 特に昨年はなかった体調の変化に、かなり悩まされた年でした。 夏。7月後半に入ってから、夏バテ、腹部膨張感など、毎日のように体調が不安定でした。近くの内…

Wink復活

昨日のレコ大は、これだけが楽しみだった。 Winkの一夜限りの復活 僕の青春時代、夢中になっていたデュオ さっちん、翔子。 男同士でWinkのモノマネしたことあるなぁ(苦笑) このレコ大観終わったあと、しばらくWinkのCD聴いてた。 それから、来年1月25…

園田競馬場へ

昨日は、サッパリっていうか、めっちゃ悔しかったことも多々。 今日は地元・園田へ参戦。午後3時前と遅かったが、自転車でシュッと。 園田のメインと最終、さらに他場発売の東京大賞典(G1)を購入。こちらは↓食べかけですが、園田競馬場名物、明石屋の「た…

賞金王

有馬記念、ダイワスカーレットV 37年ぶり快挙

第53回有馬記念は1番人気ダイワスカーレットが逃げ切って優勝。牝馬としてはトウメイ以来37年ぶりの勝利。2着にシンガリ人気アドマイヤモナーク、3着10番人気エアシェイディが入り、3連単98万馬券という大波乱。 引退レースのメイショウサムソンは8着、昨年…

馬検

私は今、このテキストを使って受験勉強中なり。このテキストは一般の書店等で販売している。世の中には様々な検定が実施されてるが、競馬の検定試験、略して『馬検』。この検定にも階級があって、下からG3、G2、G1つまり3級、2級、1級といったところ。今度の…

りかりか登場

今日の阪神競馬場イベントゲストにモデル・タレント今井りかchanが登場。 昼休みのレース展望に登場。 昨年「うまなで」(関西では放送なし)で安田美沙子chanと東原亜希chanとともにレギュラー。 結構な競馬好きでプライベートでも競馬場へ行くらしい。

ブエナビスタ2歳女王

第60回阪神ジュベナイルフィリーズは1番人気のブエナビスタが優勝。母ビワハイジに続く母娘同レース制覇となった。 私の馬券はまたもやハズレ

なんちゃって女子高生ではなく…

これはしょうゆです。ではなくオレンジジュース(清涼飲料水)です。チェリオが出している「なんちゃってオレンジ」コンビニで見たとき、飲料水と同じように陳列してあるので“おや??”姿、かたちはしょうゆ。中身はしょうゆ色の濃い色だったが、味はオレン…

ジャパンカップダート&WSJS

第9回ジャパンカップダート。今年から舞台は阪神競馬場。絶好の晴天だが寒かった。 優勝したのは6歳馬カネヒキリ(ルメール)。 かつてのダート王者も屈腱炎には勝てず、2年4か月もの休養を余儀なくされた。 復帰戦の武蔵野Sで敗れたが、今回叩き2走目で変わ…

さらば0系

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20081130/20081130-00000035-nnn-soci.html http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/mbs/20081130/20081130-00000008-mbs-loc_all.html 初代0系新幹線の定期運行は今日でで最後。44年お疲れ様。 ホント寂しいで…

佳作にも選ばれなかったが

京都競馬場フォトコンテストの発表が今日あった。 僕も3点応募した。芸術には全くセンスがないが、ここは思い切ってチャレンジ。 結果的に佳作にも選ばれなかったが、応募作品(複数出品の場合は1点のみ)は場内の特設ブースに展示されて、もちろん僕のもあ…

グリーンブリッツ&ヘンリー

京都競馬場の展示馬はグリーンブリッツ、ヘンリーの2頭。グリーンブリッツは元JRA競走馬でかつては藤沢和雄厩舎に所属していた。その後関西へ転厩して活躍。成績はオープンクラス。 ヘンリーはサラブレッドではない種類の大型馬。展示馬ではもうお馴染み。ヘ…

ジャパンカップは外したが

第28回ジャパンカップは伏兵馬スクリーンヒーローが優勝。ミルコ・デムーロ騎手。 僕はウオッカから3連単軸マルチでオウケン、サムソン、ディープ、アサクサを相手にしたが、スクリーンヒーローまでは・・・(´・ω・`) 今季G1まだ馬券未勝利。またもや軸はよ…

藤井麻貴ちゃん

http://jma-maki.seesaa.net/ JRAのシリーズ「ジャパンオータムインターナショナル」のイベントガールに選出された6人のうちの一人、藤井麻貴ちゃん。 今日が京都競馬場でそのお努めが最終日。 気軽に声をかけると写真OKしてもらったり、携帯でツーショット…

マイ応援馬

今日の京都競馬場はそんなに混んでませんでしたが、時折曇り空で微々たる雨も。とにかく寒かった。 京都9レース白菊賞に出走したプレザントブリーズ、メインの醍醐S出走のニシノプライドです。ともに敗れました(:_;)

森下悠里

京都競馬場のイベントゲストはグラビアアイドル森下悠里。 表彰式のプレゼンターを務め、最終レース終了後にトークショー。 彼女を見るのは初めて。 胸元のあいた衣装で登場。 名前はよく知ってるけど、これからチェックしていこうかな(°∀°)b

武豊またも落馬 今度は骨折

京都4Rのメイクデビュー京都(新馬)で武豊騎手が騎乗馬が故障転倒、騎手も落馬し、 武豊騎手はこのあとの全レース乗り替わったが、診断の結果「右尺骨骨幹部骨折」。全治は不明だが、年内いっぱいはアウトの可能性。 先週のエリザベス女王杯で落馬したばか…

マイルCS

今日も京都競馬場へ。 好天ということもあって、京阪淀屋橋駅のホームは特急車を乗る行楽客などであふれかえってた。 今日も馬券と撮影で大忙し。 マイルCSのパドックはいいポジションで撮影。 馬券はスーパーホーネットとブルーメンブラット2頭軸で勝負した…

3日間です。

今週の中央競馬は変則3日開催。今日は東京・福島、明日は東京・京都、明後日は京都・福島。したがって、今日は京都での開催がなかったのだが、行ってきた。それには理由が。。京都競馬場のスワンメンバーズに入っていて、ポイントを貯め続けている。場外発売…

人身事故

今朝、JR京都線茨木駅付近で人身事故があったため、ラッシュ時の京阪神間は大混雑。(`×´) JR宝塚線もストップしたままで振替輸送実施。僕もトコトコ寒い中15分くらい歩いて、阪急(伊丹線→神戸線)で梅田へ。阪急も振替のお客さんが多いためダイヤが少…

ポルトフィーノ落馬

嗚呼まさかの出来事。。 京都競馬場に行ってきました。秋のG1は今日から有馬記念まで7週連続。今日はエリザベス女王杯。 18頭が出走。15時40分、“スタートしました!!”その時 ポルトフィーノ武豊が落馬 えぇーーーまさか。。 僕はベッラレイア本命でポルト…

オグリキャップ&ジョッキーマスターズ

今日の中央競馬はフリーパスデー(一般入場料無料)、および東京競馬場では「アジア競馬会議デー」と題して、東京競馬の土日の第1Rを除き、冠レースがつけられた。さらに今日は東京競馬場では、あのオグリキャップが登場。もう23歳、毛色も真っ白に。僕も京…

ボウリング

先週の話ですが、11月1日(土)に東京へ日帰り出張!?しました。おなじみのワンエイトプロモーションの撮影会があったのですが、毎月末は仕事が多忙で残業になるし帰りが遅くなるし、朝早く起きるのが辛くなるので1部2部の撮影会はパス。この日は3部にボウ…

JBCinSONODA

今日は競馬ダートレースの祭典、JBC。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!今年は我がチョー地元・園田競馬場で開催。家から歩いて行ける(徒歩20分ほど)ので朝早くから行った。9時半ごろに着いた時点で、すでに人多し(ノ゚ο゚)ノ。スクラッチカードをもらって削ってみるとJBC特製…

ユタカ越え

10/25の福島競馬第1Rで勝利した三浦皇成騎手は、これで70勝に到達し 武豊騎手の持つ新人最多勝利69勝を超え新記録を達成。この日さらにもう1勝を挙げ71勝。

チャリティーオークション

猪木トークショーの後に菊花賞レース回顧・チャリティーオークションがあった。 猪木、先週ゲストの優木まおみ、そして各騎手からの超貴重な出品物が数々。 お客さん参加のチャリティーオークションで、その場で現金払いする。 ほとんど全て1000円スタートだ…

この道を行けば〜〜

菊花賞イベント(昼休み、最終R終了後)にあの燃える闘魂・アントニオ猪木が登場! イノキボンバイエで登場し、“元気ですかー! 元気があれば何でもできる”“1 2 3 ダー!”っとお決まり。 競馬場が猪木ライブに(爆)トークもオモロかった。 初めての生イノキ…

オウケンブルースリV

皐月賞馬、ダービー馬不在の第69回菊花賞。 優勝したのは1番人気オウケンブルースリ(内田博幸)。 2着フローテーション、3着ナムラクレセント。 私の競馬仲間が3連単と3連複のW的中!!60万強ゲット 羨ましい。 ウチパクお決まりのバクチュー!!

球児、痛恨の被弾

タイガースの2008年は終わった。 CS第3戦、0対0のままで迎えた9回、好投の岩田から守護神・藤川がマウンドへ。 だが、ウッズに2ラン被弾。 これが決勝点となり、2対0で中日が勝ち、中日がCS第2Rへ。