トリビア

今日の主なトリビア

  • タイマー予約ができる自動鐘突き機がある。

  お寺もかなりハイテク化されましたね。でもこの鐘突き機って間髪なしで突きますね(爆)スタジオでも実際に体験。

  • 郷ひろみが風邪で休んだ時、郷の母親の依頼で歌マネの人が出演

  当時の歌番組(生)の映像あり。その代わりの人っていうのは、ご存知“若人あきら(現・我修院達也)。笑えました(爆)

  • 「昼」という字を丸で囲んで触角をつけたら仮面ライダーになる。

  仮面ライダーといえば藤岡弘、。本人出演で実際に書いてもらった。驚いていた(笑)。

  (私の豆知識→)馬も人間同様に習慣病のようなものがある。胃潰瘍のほかに腸捻転、せん痛など消化器官系の病気が多い。あのナリタブライアン腸捻転のためにわずか8歳で急死した例もある。現役を引退した馬に病気が多い。

  • あのモーガンフリーマンからのトリビア 「ドレミファソラシド」は英語では「ドレミファソラティド」

  番組のことをよくわかってくれますね。モーガンフリーマンってお茶目な人(笑)

  • 東京電力では新入社員研修の際、電柱の上で腹筋する伝統がある。

  僕には絶対無理です。