イベントその2

僕はトップジャパンでのイベントは今日が初めて。信長よりはスペースは狭いが専用会場はあります。16時半になり曜子ちゃんが登場。衣装はさっきと同じ。トークそして質問コーナー。質問コーナーではK2号さんからの質問が採用。「大阪で行きたいところは?」の質問に対し、曜子ちゃんは、さっきの空き時間の間に実はアメリカ村に行ってたそうでミッキーマウスの服を買ってきたとか。それからタクシーに乗りながら道頓堀のドンキホーテの観覧車にビックリしたそうです。本当はUSJに行きたかったそうです…。アメ村に行けばよかったなぁって思った(悔) 
他の質問で今育てているカブト虫のお話も。
そしてツーショット抽選会。僕は関係なかったがK2号さんは祈り続ける。K2号さんは「39番」。どんどん読まれていく。19番とか9番とか32番とか読まれていく…。あと1人もう諦めかけたその時。“39番の方”その瞬間2人とも思わずガッツポーズ!(喜) なんと同日に2人ツーショット!K2号さん曰く“競馬外れてよかった”と。好運がこっちにまわってきました。
この後曜子ちゃんに関する○×クイズがあり握手会へ。
握手会が始まり、僕はネタ探しに困ったいたが、
僕「さっきのツーショットありがとうございました。」
熊「あ〜いえいえ」
僕「来週、本部長が行くと思うのでよろしくお願いします」
熊「はい わかりました」
僕「ありがとうございます」
何とか話すことができました。1日に2度見る事ができて幸せ者です。
ツーショットの獲得者も皆が見る前で行われ、K2号さんも緊張気味。
握手会の流れがとてもスムーズになり終わってみれば時間が余り、急遽質問コーナーパート2をすることに。僕の質問は採用されませんでしたが、僕の質問っていうのは単純に“朝と夜どちらが強いですか?”です。
最後にトップジャパンから曜子ちゃんに花束が渡され終了。

今日は暑かったけど、ホントによかったっていうか色々あった1日でした。信長で僕がツーショットゲットしてテンションがHighに。競馬はハズレてテンションがLow、トップジャパンでK2号さんがツーショットゲットしてテンションHighに。
日本橋で解散して今日の任務は終了。お疲れ様でした。