イベントその1

今日は大阪在住で「YK〜」の関西副支局長のk2号さんと初めて対面した。11時前に高島屋東別館で待ち合わせ。その場で名刺を渡し、会場の信長書店へ行き、ともに複数購入して最前列に座る。11時半になり曜子ちゃんが登場。上は白、下は色鮮やかなロングで夏らしい衣装でした。DVDの内容についてトークした後、質問コーナー、そしてツーショット抽選会。僕は「7」番。周りを見渡すと複数購入者がいっぱいなので不安でした。次々と番号を読まれていく…。おそらく6、7番目くらいだったと思います。“「7」番の方”と読まれ僕は思わず横にいるK2号さんを見る(笑)。僕は心の中で思いっきり叫びました(爆)。K2号さんはハズレでした。
続いて黒ひげ危機一髪ゲーム。曜子ちゃんとジャンケンをして残った3人が挑戦し運よければ私物をゲット。僕は即負けました。でも僕、このゲームはジャンケン負けてもいいと思って。もしポ〜ンって飛んじゃったら…と思うと。今日実際に1人ゲットできなかった人がいて悔しそうでした。しかし次のサイン入りパネル(2枚)の抽選会で、なんとその人が当たり大喜びでした。
イベントが終わり握手会へ。僕はツーショットがあるので後の方に。そしてその時がきました。僕が一番最初で、その時に初めてあの名刺をぶら下げて僕が椅子に座って曜子ちゃんが横に立つというショット。緊張しました。終わって、
僕「これ、去年の撮影会の時の写真です。(ぶら下がっている名刺を見せて、新名刺を渡す)」
熊「ありがとうございます。ラジオいつも聴いてくれてありがとうございます」
僕「あっ・・いえいえどういたしまして。こちらこそありがとうございます(照)」「本部長がよろしくって言ってました」
熊「そうですか。どうもありがとうございます」
僕「ありがとうございます」
曜子ちゃんからの返しに僕もビックリです。僕はラジオでは印象強いみたいです(嬉)笑顔で話しかける曜子ちゃんって、やっぱりいいですね〜〜。
これで信長書店のイベントは約1時間くらいで終了。