ごきげんよう

今日から曜子ちゃんが出演。初めての「ごきげんよう」です。僕も待ってました。光浦靖子さんとグッチ裕三さんとの共演。曜子ちゃんのお母様は小堺さんのファンだって。新聞の番組欄にもあったが“一触即発光浦VS熊田”。オープニングから勃発。格付け〜の再燃か?(笑)
オープニングでは「泣いちゃうくらい欲しいモノ」。曜子ちゃんは犬が欲しい。条件があるそうだが、どんな犬種がいいのかなって思う。ちなみに今はカブト虫を育ててますけど。
サイコロトークは「おめでたい話」。これはもう何度も聞いている話ですが、デビューまでのエピソード話。最初オーディション合格もお母様の反対もあって泣く泣く辞退。でも看護学校に入っても夢は捨てきれずに自ら直接交渉(お母様社員旅行中)して芸能界入り。即上京。確かに岐阜にはスカウトマンいないしね。
光浦さんは「今日の当たり目」で“バトルクエスチョン”。ここでバトル勃発!光浦さんが自ら曜子ちゃんに勝つと思うのを言って、その判定をお客さん1人に決めてもらう。

  • かわいらしさ 光浦×
  • 透明感    光浦○
  • いいお嫁さんになる  光浦○
  • 性格がいい  光浦×
  • 早く嫁に行ける方  光浦×

光浦さんの2勝3敗。意外と健闘?ですかね(笑) このバトル他番組でまだまだ続きそう(爆)。