嵐山1dayチケット


今日は、このお得チケットで京都小旅行したわけですが、詳しい活動記は明日以降UPします。

で、今日のルートですが、
最初の阪急京都線特急(梅田-河原町)は、このチケットとは該当外だが、以降は全部このチケットで移動しました。まぁ自分のルールで他の交通機関は利用しないということで。自宅からJRに乗るのは仕方ないけど。。

今回初めて、交野線宇治線に乗りました。京阪では大津線を除いて全部乗車達成です。
また京福も初めて北野線全部に乗りましたので制覇です。


今日のルートを普通運賃で換算すると



京阪

祇園四条-(快速急行)-淀 300円

淀-(快速急行)-枚方市-(交野線)-私市 320円

私市-枚方市-(特急)-中書島-(宇治線)-宇治 360円

宇治-中書島-(快速急行)-祇園四条 300円




阪急

河原町-大宮 150円




嵐電北野線 全線200円均一

四条大宮-車折神社 

車折神社-帷子ノ辻-北野白梅町

北野白梅町-帷子ノ辻-四条大宮




阪急

大宮-河原町 150円




京阪

祇園四条-出町柳 210円

出町柳-(特急)-京橋-(中之島線)-中之島 530円



トータル2920円



倍以上得した計算になります。



あ〜疲れた。

時間の都合で予定とはちょっと違うルートだったり、嵐山に行けなかったりありましたが。。

明日は出かける予定がないので、更新していこうっと。