甲子園観戦

今日はソフトバンクVS阪神(甲子園)。甲子園だが、ソフトバンクが後攻めでDH制。
この試合が阪神2軍にとって今季最終。
休日ともあって、入場券買うだけでも、30分弱行列並びました。2軍戦だと思って甘かった(苦笑)
銀傘の下の席が自由席なのだが、中央から一塁側はほぼ満杯。

スタメンでは葛城、バルディリス、林がクリーンアップ。ソフトバンク村松、柴原も。
今日で引退する秀太選手には登場するたびに大声援。
打ってはチーム初安打に2安打、守備でもいいところあった。
だが・・・試合終盤に痛〜いプレーが。ヒット性の当たりを好捕したが送球は逸れてしまい1点を相手に。。
二軍戦だが、まるで一軍戦のような盛り上がりもあった。
最終回では得点のチャンスに、ワッショイワッショイ!!
あと1人で秀太選手に回ってくるのだが、相手がファインプレーしてしまい・・・。
8回には久保田投手も登板、だが2点を献上。。
試合は3対5でタイガース敗れた。
そのあと、秀太選手の引退セレモニーが行われ、胴上げ、花束贈呈など。。
その場には福原投手や今岡選手もいた。
盛大に。
秀太選手、タテジマ一筋お疲れ様。