私の活動記2009

今年も、競馬、野球、イベント、撮影会・・・



いろいろ活動しました。



一部割愛しますが。。




★1月

4日:京都競馬場 メイショウサムソン引退式

          武豊石橋守 両騎手騎乗 最後の雄姿



10日:交通科学博物館(大阪・弁天町)へ

       近いのですが、行ったのは幼稚園の遠足以来、当時は交通科学館

       東京から「鉄」旅している友人と急きょ合流。この時は0系新幹線の催し物があった。



12日:撮影会(大阪・ミナミ) 大塚咲ヌード撮影会(団体)

        初めてのヌード撮影会に参加。



17日:ワンエイト撮影会・ボウリング大会(東京・戸山公園、BIGBOX高田馬場

        黒崎リコ田中いちえ、堂本まほ



25日:鈴木早智子DVDイベント(大阪・信長書店日本橋店、ディスクピア日本橋店)

        Wink 僕ら世代のアイドルに初めて対面。



★2月

7日:熊田曜子写真集イベント(福家書店銀座店)

       9か月ぶりに会いました。



8日:撮影会(大阪・ミナミ)

      人気女優・水元ゆうなヌード撮影会(団体) 申込開始即定員満の人気ぶり。



11日:競馬検定試験(3級) 新大阪駅近くのビルにて

       3月末に、合格証書が届いた



21日(1泊):ワンエイトバレンタイン撮影会(代々木公園)2部のみ参加

       黒崎リコ、堂本まほ



22日:熊田曜子DVDイベント(秋葉原ソフマップ

        中1週でクマヨウに会いました(苦笑) 仲間とともに

        またも2ショットチェキ外れる・・・(涙)



    フェブラリーステークス観戦(東京競馬場

        天気もよかったので、行ってきました。これで中央ダートG1は観戦済。



★3月

20日阪神なんば線開業

      早速、尼崎から難波まで乗ってきました。



29日:原幹恵トークショー阪神競馬場

    「競馬場の達人」ロケ中の六車奈々にも遭遇



★4月

4日:青春18きっぷ

     宝塚線東西線学研都市線おおさか東線大和路線関西本線東海道本線・・・

     初めて乗った路線もありました。

     放出から久宝寺までのおおさか東線、加茂から亀山、亀山から名古屋までの関西本線

     特に関西本線は、1時間に1本しかないローカル線で、ほぼ単線なので、鉄好きにはたまりません。

     途中、名古屋では、やはりウインズへ(苦笑) どこへ行っても競馬は忘れない・・・

     そして岐阜にも行きました。特に用はないけども・・・。



5日:阪神競馬場大阪杯ドリームジャーニー勝利。

   そのあと、関西で有名なお花見スポット夙川公園へ。

   帰りは、コブクロの桜のメロディーが流れる、さくら夙川駅から乗車。



12日:桜花賞阪神競馬場)  

     表彰式・トークショーに、「CLUB KEIBA」女優・蒼井優

     最終レース後のトークショーパドックには、これまで見たことのないような、人だかり(驚)



★5月

3日:天皇賞京都競馬場)  

     最終レース後、長谷川穂積トークショー

     騎手によるレース回顧、そして「淀コレクション」開催。



5日:大江裕歌謡ショー(園田競馬場)  

     さんまのスーパーからくりTVからブレイクした大江裕くんが来た。「のろま大将」

     若い人よりも、ご年配の方々が多く観に来てました。



6日:杉本清・吉田勝彦トークショー園田競馬場

     競馬界の重鎮2人によるトークショー

     同じ日に、そのだひめじけいばイメージキャラクター鹿谷弥生トークショーも。



30日:安田美沙子 予想・トークショー中京競馬場)   

      中京へ遠征しました。結構近くで見れました。久々でした。

      この日は金鯱賞、翌日はダービー 




★6月

5日:阪神vsオリックス戦観戦(甲子園)

     ライトスタンドでの観戦は、20年ぶりくらいの観戦。そして勝ちました。



7日:ワンエイト撮影会・ボウリング大会(戸山公園・BIGBOX高田馬場

     黒崎リコ田中いちえ、高瀬リカ

      黒崎リコちゃんが、先月バースデーだったので、サプライズでプレゼント!!



28日:宝塚記念阪神競馬場) 

     ドリームジャーニー歓喜のG1勝利!

     イベントゲストのアッキーナ南明奈)も、ちらっと見てきました。




★7月

5日:阪神vsヤクルト観戦(甲子園)



11日:谷村奈南ミニライブ(阪急西宮ガーデンズ

     大阪出身でナイスバディなシンガー、握手会にも参加しました。リハーサル風景も見れました。



12日:エモーション撮影会(名城公園・エモスタ西名古屋)

      桜井まり庄司ゆうこ、中村彩加

        エモーション撮影会は2年ぶりでした(苦笑) 名城公園も久々です。

        桜井まりちゃんとは、昨年末以来です。



★8月

7日:オリックスvsロッテ観戦(京セラドーム)



12日:西浦達雄ミニライブ(園田競馬場)   

     高校野球ソングのカリスマです。



29日:エモーション撮影会(鶴見緑地公園・エモスタ)

     桜井まり庄司ゆうこ

       野外では浴衣での撮影。なんとか決行できたが、時折の雨にはマイッタなぁ。

       庄司ゆうこちゃんとは、同じ兵庫県民ということもあって、意気投合!?(笑)



30日(マイバースデー):オリックスvs西武観戦(京セラドーム)

                 この日は、「R35」企画で、あの南ちゃん(日高のり子)が生ウグイス嬢に!



★9月

20日阪急電車乗り放題

     阪急電車シルバーウィーク2日間乗り放題チケットを利用して、

     神戸線宝塚線箕面線に乗車(三宮、箕面間)



21日:京都の旅

     阪急電車シルバーウィーク2日間乗り放題チケットを利用(梅田-河原町

     京阪電車(本線・鴨東線交野線宇治線)・嵐電乗り放題チケット利用

     初めて、交野線(私市)、宇治線に乗って、

     初めて、宇治の平等院にも行った。

     で、途中京都競馬場(場外発売)にも行った。

     嵐電に乗って、車折神社北野天満宮へも行った。時間の関係で嵐山へは行けなかった。

     京阪電車にはこの日、乗れる路線すべて乗車。



23日:ウエスタンリーグ 阪神vsソフトバンク観戦(甲子園)

      この日は、タテジマ一筋・秀太選手の引退試合

      ファームの試合では異例の7000人の観客の多さ。長い行列に並びましたから。

    試合後、球場前の「ららぽーと甲子園」にて鉄道イベント。    

       ゲストは、鉄道好きアイドルでお馴染み斉藤雪乃ちゃん




★10月

11日:尼崎競艇場イベント

      SG全日本選手権シリーズ

     地元尼崎で初の競艇生観戦でしたが、イベントも目的。

     この日は、ソフトバンクCMでお馴染みのお父さん犬“カイくん”が来場。撮影会開催。

     また、ミニお笑いライブも開催、ハイキングウォーキングと二丁拳銃。

     ハイキングウォーキングのネタにハマりました(笑) コーラ一気飲み

     

12日:尼崎競艇場イベント

      SG全日本選手権シリーズ

     前日に続き、参戦。

     この日は、なんと熊田曜子ちゃんが来場。トークショー開催。

     第1レース前から、イベントステージの席を場所取り。

     デビューの頃、競艇イベントをやっていたこともあり、競艇にはツウな感じ。

     尼崎でイベントっていうのは嬉しさ倍増!



18日:秋華賞京都競馬場

      ハシッテホシーノの応援に来ていた、ほしのあきちゃんをパドックで見っけ。



25日:秋の阪急レールウェイフェスティバル

      阪急正雀工場でのイベント 車両展示やグッズ販売など


★11月

23日:岡部玲子DVDイベント(信長書店日本橋店、四条河原町店)     

       競馬キャスターでお馴染み、30歳を迎えてのDVD



28日:京都競馬場

      競馬大好きの今井りかちゃんがゲストに



★12月

6日:阪神競馬場ジャパンカップダート

     女優・片瀬那奈トークイベント



23日:住之江競艇場   

      SG賞金王決定戦

        競艇の年末大一番、松井繁選手が優勝!



26日:ワンエイト撮影会(鍋島松濤公園・青山スタジオ) 2〜4部参加

      黒崎リコKONAN

        個人的には、この組み合わせを望んでました(笑)



27日:阪神競馬場



今年もあちこち行きました。

それではよいお年を。