オバチャンたち

nh902004-11-26

昨日に続き、今日もヨン様フィーバーは熱狂!でもそれが最悪の事態に…。
今日のお昼にヨン様が宿泊する「ホテルニューオータニ」の前でファンが殺到し、10人がケガをした。けがをした人は40歳代〜60歳代のオバチャンたち。写真展会場に向かうためヨン様が車に乗り込んだところファンが群がり殺到したため。正面玄関から出る出ないで警察と主催者側とのやりとりが上手くいってなかったようで、ファンもイライラ。
けが人が出たため、予定されていた写真展の会見がファンに対する謝罪会見となってしまい、ヨン様の笑顔がなかった。
このような事態になったのは主催者側にも責任あるとはいえ、ファンもファンであるならヨン様のことをよく考えてほしかった。エエ年のオバハンが主催者や警察の言う事を聞こうとしない。それが後味悪い結果に至ったということ。ヨン様を一目見たいというのは理解できるけど、あんなにまでしなくてもと思う。今年の流行語ともいえる『自己責任』のなさ。また御意見番じゃないけど、オバハンたちに“喝”。