青少年期のダウンタウン

nh902004-11-22

今日、『ヘイ!ヘイ!ヘイ!』見ました。チキンライス発売でダウンタウンとマッキーがトーク。今日はチキンライスにちなんで、それぞれの子どもの頃のお話。僕にとっては待ってましたとばかりのテーマでした。ダウンタウンの子どもの頃のエピソードはこれまで他の番組でも結構言ってきたので、ある程度知っていますが、まずは友達になった時のエピソードでは小学校の時、まっつん(松本)は、はまちょん(浜田)を最初に見たときの印象はスペイン人(爆)。というのも他の児童とは違い、はまちょんはパンタロンにランドセルではなくサンドバックのようなものを担いでいたそうで留学生かと思ったと。以前他の番組ではイタリア人とかモンゴル人って言ってましたけど(笑)。一方はまちょんからまっつんの印象は「黒かった」と。そうとう色黒だったそうです。ずっと友達であったが小学校の頃1学年あたりクラス数が少なかった割には一緒のクラスになったことがなく、中学2年で初めて一緒のクラスになったのである。補足すると中学の時2人は放送部に所属していた。ある時浜田が友人とケンカして、お互いを知る松本はどっちにつくべきか迷ったそうで、浜田を選んだ。この時友人を選んでいたら今のダウンタウンはなかったであろう。ここが今後の人生への分岐点だったかもしれない。初デートや初キスの話も。初デートは松本・浜田のWデートで場所が市民グランド(おそらくスポーツセンターだろう)。はまちょんは最初のデートでいきなりキスしたそうだ(爆)。
ダウンタウンの尼崎での少年期話は伝説で、他にも爆笑エピソードあるある。。我々地元の大スターですからね。

〜学歴〜
★小学校 尼崎市立潮小学校
☆中学校 尼崎市立大成中学校
★高校  兵庫県立尼崎工業高校(松本) 日生学園(浜田)