ドラフト

今日はドラフト会議の日だったんですね。“いつの間に”って感じ。
昔はテレビ中継もあって、世間が注目していましたが、今はもう、逆指名や自由獲得枠などで選手の行く先が決まってしまったりして、テレビ中継もしてませんよね。自由獲得選手ばかりが先に決まって、ドラフト会議がいつあるのかわかりませんでした。清原、桑田、野茂、松井の頃がよかったなぁって。松井の時は大学の食堂のテレビで見てた記憶があります。長嶋監督が当たりくじを引いてガッツポーズをしてましたね。今はもうつまんなくなっちゃいましたね。
阪神は今回、史上最年少15歳辻本賢人投手を8位で獲得。140キロのスピードの持ち主。芦屋出身だがボーイズリーグ「兵庫尼崎」に所属していた。いつ1軍のマウンドに立つのだろうか。注目です。東北高のダルビッシュ有投手を日本ハムが指名。自由獲得だが野間口投手は巨人へ。