ファン熱・続編

僕の熊田曜子ファン熱について、ずっと語ってきましたが、今回はいよいよ初対面の時が近づくという日です。
大阪の信長書店のサイトに「熊田曜子サイン会」の情報が。その日は4月17日(土)で場所は日本橋店、受付開始が3月20日(土)のこと。土曜日は休日なのでホッと。
大人気アイドルですから受付初日には開店前から、どれだけの行列ができるのかなっと気になっていました。
3月初めに眞鍋かをりちゃんも来店していたので、データ的にどうかなっと。店の人にBBSで質問したところ、お答えしかねますとのこと。仕方ない。

そして3月20日受付初日。あいにく雨が降っていました。
開店は11時でしたが、早めに出発。
地下鉄恵美須町駅に着いたのが、10時半くらい。心中は遅いかも・・?と。
トコトコ堺筋を歩いて店に着くと、それらしき人が1人?いたくらいで誰もいませんでした。まだ開店前だったので、その間その辺をぶらっと。
別に整理券番号1番を狙っていたわけではないので、とにかく前の方へという希望だけ。
戻ると10時57,8分くらいで行列ができていて、パッと見て10人くらいかなっと。意外と少ないか。
11時開店。店員が“熊田曜子サイン会の受付はこちらで〜す”と。レジカウンターでの受付。僕の後ろにも列が。そして僕の番がやってきて、整理番号を見ると『10番』でした。これは最前列か2列目だろうなぁっと。ウレシイ(^0^)
ちなみに商品『Se-女』はサイン会当日渡され、前払いでした。サイン会は撮影なしでした。

ここから1ヶ月弱待つんですよねぇ〜〜。
さ〜〜て初対面の日です。また後日。