撮影会

昨日ですが日帰りで東京へ行ってきました。熊田曜子ちゃんの撮影会に参加するためでした。台風16号の動きが心配でしたが、行きの新幹線は定刻通り東京に到着。この日の僕はTシャツにジーパン姿でしたが、ホームに下りると、あまりにも涼しかったというか寒かったです。朝の天気予報では大阪では30度を超える予想でしたが東京は24度といってましたから失敗したぁと思いました。東京駅中央線ホームでZさんと合流し、水道橋駅近くの「ドトール」で軽食。僕の得意な関西ローカル話が盛り上がりました。外は雨が降っていましたが傘をさすほどではありませんでした。
しばらくしてスタジオ入り。前回時お知り合いになったKさんはナント5部通しの参加で既にスタジオに。僕は今回で3ヶ月連続の参加。今回は初の複数(3〜5部)の参加。会員証も作成してもらいました。来月と再来月は曜子ちゃんの撮影会はないということで、思い切って3部通しです。特に関西在住の僕にとっては、撮影会終わると、なかなか曜子ちゃんに会う機会がないので、気合いが入ってました。デジカメ(レンタル)のCFカードも128MBを用意しました。また曜子ちゃんに渡すプレゼントも量産しました。
今回は曜子ちゃんと海江田純子ちゃんがモデルでした。
3部がスタート。曜子ちゃんはヤシの木とハイビスカスの絵のある水着でした。サイン会では僕はオリジナルのCDをプレゼントしました。曜子ちゃんの好きなアムロあややELT、宇多田などの曲をセレクトし、CD-Rで作成しインデックスカードやCDにもデザイン加工してみました。前回の撮影会の写真もデザインに。計6枚のCDを渡すと『すご〜い、あとで聴きます〜』と喜んでくれたみたいです。サインは「teleport」に。
4部では曜子ちゃんはセクシーな黒のドレス。サイン会では前回の写真(顔アップ1枚は約A4サイズ)とシールプリントをプレゼント。
5部は曜子ちゃんがこの後仕事があるため、先にサイン会から始まったのですが、今度はオリジナルのDVDをプレゼント。これは関西ローカルに出ていた曜子ちゃん出演番組を録画したもの。曜子ちゃんは自分の出てた番組をチェックするらしいですが、関西ローカルはまだ見てないと思うので、ちょうどイイ機会に。
撮影が終わり、外で曜子ちゃんの送り出し。こんなことも出来るとは貴重ですよ。
曜子ちゃんのジーパン姿もいいですね。さらにスタイルの良さを発見しました。
写真は全部で約400ショットです。我ながら上手く撮れたかな(笑)
6時過ぎに我々もスタジオを出て、計4人で水道橋近くの『天下一品』で食事。関西在住の僕ですが、天一を食べたことが少なく、今回は超久しぶり。あのこってりスープはうまかったなぁ。
本当なら19時36分発のひかりに乗るはずでしたが、遅らせて20時10分のひかりに乗ることに。そしてついでに関西でも使える「Suica」を購入。
水道橋で皆さんとお別れ。Zさんは親切にも東京駅の新幹線改札まで見送ってくれました。構内で人形焼を買って新幹線に乗り家路に着いたのは12時くらいでした。
そしてすぐに寝たかったのですが、なかなか寝付けず、朝8時過ぎに起きたものの今日は昨日の疲れが残り、家にずっといてました。
明日は小生の○○歳の誕生日です。曜子ちゃんにも軽く祝ってもらいました。