菊の大輪

競馬の3冠レース最後・菊花賞は伏兵デルタブルースが優勝。鞍乗の岩田康誠騎手は園田競馬所属でJRAのGⅠは初制覇。僕の地元園田競馬ファンや同僚たちは活気あふれるだろう。また地方の星として参戦したコスモバルクは4着に敗れたが、大いに善戦したと思う。やはり掛かりクセがありましたね。ハーツクライスズカマンボは残念でした。僕の馬券もサッパリ…。
僕の競馬仲間1人は秋競馬絶好調なんです。秋競馬は3連単いずれも6ケタ配当ですが、スプリンターズステークス秋華賞そして菊花賞で、友達はいずれも的中。
いずれも3連単での的中ではないが、スプリンターズSでは3連複2万円台、秋華賞(たぶん馬連馬単で的中)、今日の菊花賞では馬連と3連複(いずれも万馬券)で的中。恐るべし。。キャリアは僕の方が長いのですが、ホンマ彼は万馬券をよく獲るヤツなんですわ。
来週の天皇賞こそ、獲るぞ〜。