誰やねん(怒)

nh902004-10-31

(次のネタは鉄道ファンの「YK NETWORK」のTさんにはわかってもらえると思いますが)
今日の午前中、ウインズ梅田で天皇賞の馬券を買いに行こうと、JRで大阪へ…。が、しかし。。電車を待っている間、構内放送で「JR千里丘付近で人が立ち入っていたため下りの新三田行きが23分遅れで到着します」のアナウンス。まぁ大阪に行くには関係ないかと思った。定刻より2分程遅れて普通高槻行きが到着したのですが、乗ってすぐ車掌が「JR千里丘付近で人が立ち入っていた関係で、この電車は次で止めます」と、次の駅で休止。“なに〜(驚)”ですわ(>_<)仕方なく乗客は皆降り、向かいのホームには遅れている新三田行きが停車中。千里丘っていうけど、かなり先の駅で線も違うのに、どういうことかと。かなり中途半端なところで降ろされるハメになった。
仕方ないので、少し歩くと私鉄(阪急)の駅があるので、それで梅田へ行きました。梅田に着くと、構内放送で「人身障害のため、遅れたことをお詫びします」と。僕は全然わからなかったですが、阪急でも何かあったそうです。
それにしても、線路に立ち入ったことには、めっちゃ不快な思いです。馬券を買ってすぐ帰宅。帰る時にはダイヤがもどっていた。帰ってネットでニュース見たら、20歳くらいの男3人組が線路に立ち入っていたのを走行中の新快速が発見して緊急停車。3人組はすぐに逃げたようだ。
ホンマに腹が立ちます。不快です。今年1度同じようなことで仕事に遅れたこともあるし。こんなことは言いたくないが、こんなヤツには停車せずに跳ねてもよかったと思う。見つけたら影響受けた客から集団鉄拳制裁を受けるべきだ。
何の為にこんなことをするのか、わからん(怒) けしからん。
こんなヤツには、極刑されるべきだ。