プレーオフかけたが…

今日、大阪ドームで「オリックスVS日本ハム」を観戦。懸賞でチケット(自由席)が当たったので行く事になったわけだ。着いた時には内野席(下段)が結構いっぱいだったので、上段スタンドのほぼ一番上(一塁側)に座った。
試合開始前の国歌斉唱では、“エエ声〜”のおかけんたが務めた。スマップの中居くんよりウマイ(笑)。始球式ではハイヒールモモコ竹中平蔵国務大臣が務め、若手のロザンもイベント等に参加。
そういえば、ちょうど1年前の今日といえば、僕も観た大阪近鉄バファローズの本拠地最終戦だった。そして今日はプレーオフ進出に向け、もう負けられない大事な一戦。でしたが先に結果を言うと、1対3の惜敗。西武が劇的なサヨナラでソフトバンクを破っているため、西武の3位確定で、残念ながらオリックスは進出ならず。阪神との関西シリーズは今年は夢に終わった。ちなみに新庄はスタメンではなく、終盤に守備で登場。やはりオーラはすごい!