ディープインパクト

nh902005-09-25

今日午後、阪神競馬場に行ったのですが、すでにパドックにはスゴイ人だかり(驚)。まだ2時過ぎ。ディープインパクトが現れるのは約1時間後。普段はガラ〜んとしているんですが、今日はGⅠ並みの多さ。パドックの前の方では異例の陣取り状態。僕も何とかして前進し見ることができました。携帯で撮影することもできました。パドックで何度も周回し、そして騎乗。ディープインパクトの背に武豊が乗ったが、1周のみで本馬場へ行っちゃいました。パドックにいた人たちはスタンドへ大移動。ディープが本馬場に現れると、大歓声。
札幌、中山のメインが終わり、阪神メイン「神戸新聞杯」スタート。ファンファーレと同時に手拍子が鳴り響いた。GⅡレースでは稀な事。まさにGⅠ並み。
レース道中、ディープは例によって後方待機だが、3コーナーから外からグーンとまくり、直線で並び交わすとエンジン全開。2馬身半の差だったが、格が1頭違う。圧巻でした。単勝110円。
ウィナーズサークルの周りもスゴイ人。携帯で何とか撮りました(苦笑)。
ターフィーショップに行くと、こちらもスゴイ人だかり。ディープインパクトグッズが大盛況。中には超特大のぬいぐるみを買っている人も。
無敗での三冠へ近し。でも当日僕は観に行けないんですよ。。その可能性ある。