セキュリティ

昨年から僕のパソコンはウィルスに侵されている。だから友達にメールを送っても上手くいかない。後で友達からクレームが来たりする。ウィルスセキュリティのソフトを買おうとは思ったが、あるものを発見した。藤原紀香でお馴染みの「ソースネクスト」のホームページを見ると、ウィルスセキュリティの30日間無料体験版があるのを発見。それをダウンロードした。そしてウィルスを検索してもらうと、やはり結構侵されていた。すぐに駆除して今のところ大丈夫のようだ。知らんうちに侵入されるってコワイ。。とりあえず1ヶ月間要チェックです。
他にも過去2度、TrueTypeフォントキャッシュが破壊され、フォントが表示されなくなったこともあった。フォントの選択数が急激に減っていたことで初めてわかった。解決方法は1度目の時にマイクロソフトのサポートからFAXでマニュアルを送ってもらったので、大丈夫だが、僕はパソコンに関していえば、技術的なことはよくわからない事が多いので困っちゃう時もしばしば。
パソコンを甘く見たらダメね(苦笑)。