花粉症

もう早くも1月が終わろうとしています。節分、バレンタインデーも近づき、徐々に季節は春へ。
そこで現るのは、“花粉症”である。僕の大敵である。この時期になると、悩まされます(泣)。特に今年は昨年よりも花粉の飛散量が多いと言われます。目がかゆくなったりクシャミや鼻水も頻繁に。僕の場合コンタクトをしているので、なおさらツライ(涙)。
昨年も色々、甜茶などで対策したものの、さほど効果はありませんでした。今年はコレっていう対策はまだしてないですが、もうそろそろしようかと。とりあえず目の洗浄は必須で、あとは甜茶かな?街角で配布するポケットティッシュは、なるべく多く貰っとかないと(笑)。
まだ一度も花粉症になっていない人が今年デビューするとツライでしょうね。