行く番組来る番組

この時期になるとTV番組の改編が多い。
関西の番組で言うと、MBS中川家ん』、ABC『にこいち』、KTV『いつでも笑みを』、SUN『熱血タイガース党(←またオフに放送するでしょう)』など。
そして朝の顔・MBS上泉アナの『あん(ウォッチ内 関西差替え)』も先日で終了。そしてこの時間帯は差し替えなしで新情報番組TBS『みのもんたの朝ズバッ!』が既に放送されている。
この人は、どんだけ稼ぐのやろうなぁ〜〜。朝から脂っこいのは見たくないよなぁ〜。TBSはどんな大物を起用しても失敗続きやからなぁ。
やっぱり関西の朝は『おはよう朝日です』ですな!フリーになってからもう1年になる宮根さんはさらにパワフル!実はその間私生活にも変化があったんですよ(←「たかじんそこまで言って委員会」内でポロっと…)
この番組を機にビッグになる人は結構いてますからね。言うまでもないが安田美沙子ちゃんも昨年までレギュラー出演してましたからね。そして今やトップグラドルですから。
話を戻すと、『あん』は終了したが、引越しというかたちで、「ちちんぷいぷい」の前、平日14時から1時間の生放送で、番組タイトルは「っちゅ〜ねん!」(4月11日スタート)となり、司会は既出通り上泉アナが担当するほか、八木早希アナも担当します。スタジオに視聴者を集めての公開生放送となります。
また、曜日ごとのレギュラーとしてますだおかだ、ピーコ、宮根誠司梅田淳らが出演します。
宮根、梅田両氏はともに木曜日レギュラーとなり、賑やかになりそう。