ダウンタウンDX

今日は曜子ちゃんが出演。他に哀川翔蝶野正洋川島なお美…。
「スターの土曜日ザ・ムービー」では蝶野は2時間1万円のフィットネス教室の模様、川島なお美は自宅にある75万円の“ワンデレラ城”でシャンパンを飲みながら愛犬と遊ぶシーン。哀川翔東山紀之室井滋と3人での宴会の様子を。
曜子ちゃんは大親友の赤ちゃんを抱っこしているシーン。(←先日のラジオでも話してました。)赤ちゃんの顔が曜子ちゃんの○○○○に。いいなぁ〜赤ちゃんになってみたい(爆)。
「スター勝手に表彰状」ではベッキーから哀川翔へ表彰。自宅に招かれると飼育しているカブトムシの話ばかり。イメージとはかけ離れた“昆虫オタクっぷり”を讃え、表彰しますと。
このカブトムシ談義は次の「視聴者は見た!」に及ぶ(笑)。かなり笑えた。
獣神サンダーライガーから蝶野へも表彰。後輩でありながら平気で遅刻をする。お世話になった人の結婚式もすっぽかす。それでも、悪びれた様子は全くない。そんな先輩に対するあっぱれな態度を表彰しますと。蝶野は普段でも遅刻魔らしい。
「視聴者は見た!」では、曜子ちゃんは渋谷で1人でいるところを見られ、携帯で誰かと方言でしゃべっていたそうで相手は地元の友達。日頃のストレスの解消のために話すだとか。ストレスの原因を聞かれると、曜子ちゃんは小さい声で「事務所…」と思わず失言(笑)。
あと笑ったのは関根勤原口あきまさのモノマネ。関根勤聖徳太子ナイチンゲール。原口の「極楽とんぼドラえもんのび太」「ヒロシののび太」「笑瓶のドラえもん」。

ちなみに今日の出演者

向かって左側 蝶野正洋 熊田曜子 森公美子 原口あきまさ
    右側 哀川翔 勝俣州和 川島なお美 関根勤

http://www.ytv.co.jp/dtdx/index_set.html