JBCinSONODA

今日は競馬ダートレースの祭典、JBC。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

今年は我がチョー地元・園田競馬場で開催。家から歩いて行ける(徒歩20分ほど)ので朝早くから行った。9時半ごろに着いた時点で、すでに人多し(ノ゚ο゚)ノ。スクラッチカードをもらって削ってみるとJBC特製ハンカチをゲット。キャップが欲しかったけど。。飲むヨーグルトも頂きました。

今日は特別なことなので、僕もいろいろ飲み食いしました。うどん、ホルモン、ビール、おでん。

時が経つにつれ、人も増えてきて、スタンド上から眺めると、ダービーや有馬記念のような雰囲気。ぎっしりと埋まっている。園田では見られない光景。



また僕が普段見てるブログによると、サタうまでお馴染みの六車奈々ちゃん、グリーンチャンネルでお馴染みの岡部玲子ちゃんが、それぞれプライベートで園田に来てるとか。でも探そうにも人の多さで(-"-;A

それから昨日の展望番組にも出演した矢部美穂ちゃんは、場内スタジオで中継生放送出演。ということで少しだけ見てきました。生で初めてだけどキレイ。

さらに最初は見るつもりなかったけど、そのだひめじけいばイメージキャラクターの鹿谷弥生ちゃんのイベントも観た。



さて、馬券の方は全レース勝負。今日は全レース冠レースになってる。

JBCスプリントブルーコンコルドがまさかの4着、8冠ならず。バンブーエール松岡正海)が4連勝でG1初V.。

JBCクラシックも豪華メンバーで3歳ダート王者サクセスブロッケンとG16勝・ドバイ以来のヴァーミリアンなど。レースはこの2頭のマッチレースになりヴァーミリアンが貫禄勝ち。武豊騎手は昨日の天皇賞ウオッカ)に続き2日連続のG1勝利。



まぁとにかく疲れました。あまりの人の多さにヘトヘトA=´、`=)ゞ

馬券は全敗(´・ω・`)

トコトコ歩いて帰りました。帰り際に須田鷹雄を発見!

来年は名古屋です。行こうかな。

画像は後ほどアップ