和歌山ラーメン


南海和歌山市駅から

早速、地図を手にしながら徒歩で最初の目的地へ移動。




しかし、

地図を手にしながら、道を間違えてしまう。。。


暑い中、汗ダラダラ 彷徨う・・・。




本来なら15分ほどで着くはずが、その倍以上かかった。。




最初の目的地は

「中華そば 味」



食べログより★
http://tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30000755/




僕は、今まで、和歌山ラーメンを食べたことなかったので、せっかくの機会なので

食べログで、いろいろ検索して候補をいくつか挙げて、ここに決めました。




時間的に12時くらいでしたが

意外に空いていました。数人ほど。








中華そば 550円





店内の雰囲気は、昔ながらの感じで

カウンター使いのテーブル席(8人くらい)、小上がり席が2席。



テーブルには、早すし(鯖すし)、ゆで玉子が置いてあり、

これは自主申告で食べることになる。



伝票は店員が管理していて、もし食べたら、その時に申告する。




ちなみに僕は、和歌山ラーメンをまず食べたかったので、ラーメンのみ頂きました。



初めての和歌山ラーメンの味に、感動しましたね。スープも全部飲み干しました。