特急サザンプレミアム12000系

9/15
この南海電鉄のフリーチケットを利用して

日帰りで和歌山・関空へ行ってきました。

和歌山へは、子供の頃(たぶん30年くらい前)、バスで橋本までミカン狩りに行ったことはありますが、

実はそれ以来、和歌山へは行ったことないんです。。まぁほぼ初めてですかね。。




それにしても5年ほど前に初めて南海電車に乗って以来

ここ数年、比較的によく南海に乗っているような気がします。





10時15分発の
特急サザンプレミアム12000系に乗車







この日は、岸和田だんじり祭りがあるということで、自由席車はたぶん混んでいると思うので

別に指定席券(500円)を買えば、乗れるということで早速。






車内は



まるで新幹線に乗っているような感じ。。。
ちょっとリッチな気分で。。。






音楽を聴き、新聞読んだり、読書したり

のんびり、ゆったりな気分で乗っていたら、思わぬアクシデントが・・・

堺-岸和田を走行中に、突然車内のSOS(緊急)の電話の声が入ってきました。

何事や!?と思い、




そして車掌アナウンスで

岸和田駅にて、安全確認を致しますので、しばらくお待ちください・・・”っと。

すると、岸和田駅に着くと、ホームから警察官数人が警棒を手にしながら、車内に乗り込んできて

ちょっと騒々しくなってきました。。

何があったのかわかりませんでしたが、安全が確認されたため、数分停車した後に発車。

さらに尾崎でも確認のため数分停車(駅員のみ乗車して確認)。

あの電話は、単なるイタズラだったのか?? イタズラにしては、悪すぎる!!








話はちょっと戻って、春木や岸和田周辺を車窓から見ると、

だいぶ、だんじりが賑わっているようでした。


岸和田から先は、今まで乗ったことないので、子供のようにワクワクしてました。

みさき公園あたりに来ると、海が見渡せるようになって、お天気も良かったので

淡路島も見えました。 写真撮るの忘れた・・・苦笑








和歌山市到着





加太線車両




和歌山市駅






初めてでございます。






で、ここから早速、最初の目的地へと目指すのだが、

またここで、思わぬことが・・・??


その続きは後日。