阪急電車〜片道15分の奇跡〜

先月23日のことですが、

前日から、喉が痛くて鼻水も出たり・・・で、今日はヤバイかと思ったけど、とりあえず、感冒薬と栄養ドリンクで落ち着いた感じですが・・・
何とか用事は済ませました。




朝 早起きして、向かった先はTOHOシネマス梅田。

この日、関西先行公開 『阪急電車 片道15分の奇跡』

全国で一番最初に上映される午前9時より観てました。



☆パンフレット☆




ある程度、事前に原作本読んでおりましたが、

僕ら阪急沿線に住んでいるものとしては、実際にこうやって阪急電車が映画になることに、あらためて嬉しいです。

自分がよく知る風景などを見て・・・。




あまり、ここでストーリーの中身を言えないのですが、宝塚-西宮北口の片道15分の阪急今津線の車内で巡る様々な人間模様。

結婚、恋愛、人間関係・・・。


様々なシーンがあって、いろんな感情があるのですが、コミカルで面白いシーンもいくつかあって、館内でも笑いの声が・・・





神戸出身の戸田恵梨香さん。これまで映画やドラマで関西弁を使う芝居って無かったと思いますが、

今回、神戸出身なのに、普通なんだけど関西弁がなぜか新鮮味を感じましたね。

子役で大人気の芦田愛菜ちゃん。いい役してるなぁ〜〜って思うのと、やっぱり可愛いですなぁ〜〜って。

祖母役の宮本信子さんとのシーンが、また良いんですわなぁ。

中谷美紀さん。白いドレスを着て、電車に乗り込むシーン。実際に見たかったなぁって





映画を見てて、あらためて思うこと・・・

エキストラで出たかったよ〜〜〜 出てた人が羨ましい〜〜って 苦笑

会場に来ていたお客さんの中には、結構多くエキストラで出演していたみたいです。




約2時間の映画が終わった後は、舞台挨拶がありました。


中谷美紀さん、宮本信子さん、南果歩さん、谷村美月さん、三宅喜重監督が壇上に。

やっぱり、女優さんっていうのは、オーラがめちゃありですね



普段、なかなか観ることのできない貴重なところですからね。






このあと、難波と西宮ガーデンズで舞台挨拶でしたが、



西宮では戸田恵梨香さんも壇上に。



ちなみに関西テレビではこの日15時から30分間、この西宮ガーデンズからの生放送(舞台挨拶・トーク)してました。もちろん録画してました。





いずれDVDが出れば、もちろん観ますが、



また近いうちに、映画館で見ようと思います。




☆オフィシャルFILMBOOK☆




☆記念1日乗車券&ラガールカード








阪急電車大阪市営地下鉄の駅では

このようなポスターも掲載されています。