西浦達雄ミニライブ

土曜日ですが、阪急西宮ガーデンズ

7月28日にリリースしたアルバム『はじまりの瞬間(とき)』を記念した

西浦達雄さんのミニライブが行われた。僕は13:00の部を観てきました。

高校球児・高校野球ソングのカリスマ。

全国高校野球選手権中継のエンディング曲でお馴染みの西浦さん。

20数年担当されています。

今回は、昨年・今年の大会のエンディング曲、アルバムのタイトルにもなっている「はじまりの瞬間」や

松井・イチローが活躍していたころの曲「瞬間(とき)」の2010ヴァージョン、

他、アルバム収録曲を数曲歌っていただきました。

僕は西浦さんのミニライブではありますが、ここ数年どこかで観てます。僕も西浦ファンのひとりです。

普段は時々CDを聴く程度ですが、夏になると、やはりその季節なのか、聴く頻度が一段と増えます。

高校野球の季節になったなぁって、南北北海道、沖縄大会が始まってから そう思いますね。

エンディングでの西浦さんの曲と選手のプレーする姿が、マッチングして、いいんですよね〜〜。

高校野球はずっと好きなんですが、歳を重ねるにつれ、より好きになっていると僕は感じます。



さて、ミニライブ終了後にCD即売会があって、僕はそのCDを買いました。

買った方々には、その場で、ジャケットに西浦さんのサインを直筆で頂くことに。


今日、最後の49校目の代表校・履正社(大阪)が決まり、これで全49の代表が揃い、

7日、本大会が開幕します。

今年も暑い熱い高校球児たちの夏の闘いが聖地で!


西浦さんは、大会期間中、球場前のダイエー甲子園店前の特設会場でミニライブを、何度か開催します。

都合良ければ、ぜひ。