熊田曜子イベント

昨日11日、日帰りで東京へ行った。先月に続き熊田曜子イベント(12:00〜石丸電気)に友人とともに参加。
ツーショットチェキのリベンジ!
トーク→ツーショットチェキ→握手会
トークで僕が興味をひいたのが東京人にはわからない僕にはわかるオモロイ話。
なんと、前日に仕事とプライベートを兼ねて大阪に行っていたということ。
通天閣に行って串カツを食べたとか、馴染みある関西テレビでお仕事して、近くの天神橋筋商店街にも行って、
梅田にも行ったとか。僕も大阪に出ていれば遭遇してたかも??

握手会で、僕は誕生日プレゼントとして京都土産とレターを渡した。
(私)「こんにちは、京都土産です」
(熊)「いつもありがとうございます。ラジオにもいつもメールしてくれてありがとうございます」
(私)「いえいえ、梅田に行ってたって、ビックリした」
(熊)「ん。えっとねぇ大丸、阪急…」
(私)「ん、わかった」
手を振りながらバイバイ。
大丸、阪急ってその先も言おうとしたと思ったけど、後がつかえてるし(笑)
素直にお答してくれて嬉しいなぁ。

さらに友人の場合は、付帯しているICOCAを見て「スルっとKANSAI持ってます」って。地下鉄に乗ってたようだ。
関西はもう慣れっこになってるなぁ。

それからツーショットチェキ抽選会ですが、なんと友人が前回に続き当たった。
僕の予感が的中してしまった。またリベンジならず。。

まぁとにかく大阪の話には、すごく興味ひいたなぁ。