ジャパンカップ

本当だったら仲間と一緒に過ごす筈だったが僕はすぐに新宿から京王線に乗って東京競馬場へ行く為、早くも退散した。
東京競馬場へ着いたのが8R前だった。早速その8Rを3連単フォーメーション(300円)勝負したが、わずかな着順違いで3万馬券を獲り損ねた(悔)
9R前からパドックにいたのだが、既にスゴイ人だかり。10Rのジャパンカップパドックでは何とか撮影できるくらいの場所にいることができた。出走馬が登場するとともに、パドックには国内のみならず海外からの関係者たちが続々と。。また大魔神佐々木主浩の姿やド派手な“赤”の関口房朗氏、そして鈴木淑子さんや関係者とお話している安田美沙子ちゃんもいました。みちゃこもやっぱカワイイっすね(^o^)
この日の東京競馬場は10万人を超える観客。僕はウオッカを軸に勝負したが、惜しくもハズレでした。
最終レースをやらず、京王線に乗って新宿へ、そして再びアキバへ。