甲子園観戦

昨日、甲子園での阪神VSヤクルト戦を生観戦。10日ほど前に購読している新聞屋さんから珍しくレフト指定席のチケットを2枚もらった。妹のダンナと行くことに。
お互いにチケットを持っているので現地合流。僕は球場に行く前に梅田・阪神百貨店のタイガースショップに行ったのだが、やっぱりすごい混雑ぶり。レジ行列。
さらに夕食を軽く買うために球場そばのダイエー地下食料品売り場へ行ったのだが、スーパーとは思えない大混雑。5時すぎに球場入り。しばらくしてダンナと合流。とりあえず最初はビールで。
ともに阪神ファンで気が合う。応援グッズ(ハッピ、カンフーバット)は僕が用意してダンナもジェット風船を買ってきた。
ラッキー7の風船飛ばし、そして9回、守護神藤川球児登場であのリンドバーグevery little thing every precious thing』が高らかに流れ、最後はビシっと決め、六甲おろしの大合唱!
久保田はお休みだったが、JFKのJとFが出てきて、理想的なゲームになった。
この日は巨人、中日ともに逆転負けで、さらにツイてた。
ダンナとは帰る途中で退散し、僕は帰って缶チューハイで祝杯した。その余韻が今日も残る。。