杉田かおるさんの元夫の「名誉侵害」 関西テレビに勧告

http://www.asahi.com/national/update/0328/TKY200603280419.html

「放送と人権等権利に関する委員会」(BRC、委員長・飽戸弘東洋英和女学院大学教授)は28日、関西テレビが昨年6、7月に放送したバラエティー番組で、タレント杉田かおるさんが結婚生活を語ったことなどが「当時の夫の社会的評価を低下させ、侵すことが許されないプライバシーを暴露した」と認定する決定を発表、人権に配慮した体制を整えるよう同局に勧告した。BRCがバラエティー番組について決定を出したのは初めて。 

これは「たかじん胸いっぱい」で放送されたもの。僕も見てましたけど、僕的にはめっちゃオモロかったけどねぇ〜。まぁ本人の立場では冗談ではないと思ったのでしょう。
でも、この番組ってそういう××といった暴露話が、いわゆるテーマのようなもの。これがないと番組として成り立たないからねぇ。確かに度が過ぎるのも困りものですけど。。。関東エリアにもOAされているので程々に暴露してくれればいいのだが。とにかく面白くするのが大阪(たかじん)の番組なんですわ。