飲酒騒動

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050720-0001.html
「NEWS」のメンバーが飲酒して警察ざたになったが、そのメンバーが誰だかっていうのは、名前は出さないがもうわかっています。反省すべきではあるけどある意味被害者みたいなもの。
今回のような件では法律上飲酒した本人には罰則がない。その未成年者にわかっていながら酒をすすめた販売業者や飲食業者などに罰則がある。菊間アナを含め関係者が罰則の対象になる。10人に下された処分は妥当だと思う。
それにしても、どうして在京局って不祥事が多いですね。特にフジテレビは以前、冬季五輪金メダリストの社員が酒がらみで騒動になったこともありました。だいぶ前ですが、日テレでは視聴率を不正に操作した事件がありました。
一方関西では不祥事っていうようなことはありません。それに芸能人とアナウンサーがらみによるスキャンダルや事件もないし。関西は真面目ですよ(苦笑)。