前半戦終了

今日でプロ野球は前半戦終了。今日の阪神は延長で横浜に敗れたものの2位中日に5ゲーム差をつけて首位ターン。少し気になったのが横浜3連戦で投手陣はいいものの打線が沈黙。。でもそんなに気にすることはないか。中日が7連勝で好調だけど阪神も自力で勝ち進めばいいんだ。
一方パリーグソフトバンクが首位ターン。ロッテがずっと首位キープしていたが、ソフトバンクが連勝街道を突っ走るといつの間にか首位に立ってましたね。
セリーグでは巨人がどうにもなりませんな。もう来季の構想に入っている。若大将の再任の可能性も。それにしても広島がダメですね〜〜。“喝!”ですね。
パリーグプレーオフ進出争い(3位)が激しいですね。楽天はまぁ予想通りの位置だが最近は強いね。
オールスター戦が22日(インボイス)、23日(甲子園)で行われる。
その後、後半戦のスタート。阪神は敵地ドームで巨人との伝統の3連戦。