よーこお聴き、4度目のメール

今日は、曜子ちゃんが先日、役者志望の友達の芝居を観に都内のとある場所に行ったら偶然地元の先輩に会ったという話と新作DVD「Treasure」の裏話をしました。
投稿のコーナーでは好評だった岐阜弁でリスナーのメールを読むことに。タメ口っぽく喋る曜子ちゃんってイイなぁ(笑)
そして久々4度目となる僕のメールが読まれました(^0^)。ちょうど1ヶ月前に送ったメールですが、内容は「夏の思い出」について。僕が以前北海道旅行したことにちなんで曜子ちゃんの思い出を聞いてみた。曜子ちゃんも岐阜弁で仕事で北海道に行った時の思い出を言ってくれた。曜子ちゃんは最後に“寝台列車で函館まで行ったって…結構時間かかるよね〜?”って。
日本海」で行くと片道17時間くらいかかりました。それも往復です。でもあの津軽海峡の下を通るのを体験できてよかったし、北海道の玄関口から行きたかったので。